夏になると思い出すこと | りとみのブログ

りとみのブログ

ただの主婦の愚痴をつらつらと

いやー、、今日も暑くて

ゆでだこ、いや、ゆで豚になりそうですwww

 

タイトルの通り

こうも暑いと夏って感じに思えるね

 

数年前のことなんだけど、

夫とホームセンターにお買い物へ行ったときのこと

 

夫はよく自分のことを「もうおじいちゃんだから」

と言いますw

わたしと2歳しか違わないのに、

加齢を受け入れている人ですwww

 

そんな夫が

ホームセンターで

「ねえ、ゼリー買って」

とフルーツゼリーを手に持ってやってきました

そこまではいいんだけどね、

👨「もうさ、おじいちゃんになるとゼリーとか食べたくなるんだよね」

とバカでかい声で笑いながら言ったんですよ

そしたらね、

目の前に、THEおじいちゃん!って感じの

本物のおじいちゃんがゼリーを腕いっぱいに抱えて

レジに並ぼうとしていたのですよwww

 

ちょっとーーーーーー

そんな大きな声で「おじいちゃんはゼリーが食べたくなる」

とか言ってさ、

本物のおじいちゃん、本当にゼリー食べたくなってるじゃんwww

 

って涙を流しながら笑いを堪えてwww

 

「もうおじいちゃんはゼリーが食べたくなる」ってワード

外で言うの禁止ね🚫

と我が家の決まり事ができましたwww

 

昨日久しぶりにこの話思い出して

あ!これブログに書こうって思ったんですwww

 

今日の格言

「おじいちゃんは本当にゼリーが食べたくなる」

www