今日は蒸し暑い | りとみのブログ

りとみのブログ

ただの主婦の愚痴をつらつらと

わたしの住んでいる地域は

朝から晴天、のち曇り、時々小雨

のお天気だったのだけれど、

めっちゃ暑い!

昼間、曇ってるからと油断していたら、

めっちゃ蒸し暑い!

なんだこれは!!

茹で上がってしまう

自分自身がwww

 

太陽でじりじり暑いんじゃなくて

湿気がすごすぎて

むしむししてるって感じだった

 

とにかく夏が苦手すぎるわたし

 

いや、冬もね、苦手なのよ?

朝お布団から出られないしさ、

寒くてガタガタ震えちゃうしさ、

いくら着こんでも寒いから

外出たくなくなるんだけど、

 

夏はもっと無理!

汗っかきだから、

自分がかいた汗で更に暑さを感じてるって感じ

 

一軒家に住んでいるのだけれど

2階は灼熱サウナ状態で

掃除に2階に上がっていくだけで汗だくになるし

家の中でも掃除のあとは滝汗です💦

 

春と秋が好きなんだけど、

もう今の日本に四季って感じないよね?

夏夏冬冬

って感じで

暑いか寒いかの2択、、

 

もう!どっちも苦手なんだからやめておくれよー