晦日ですね。舞台で練習してるみたいです。 | 〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

心優しい人達に助けられて 子育て15年目に突入しました。【個性】をもった2人の子供達を育てています。家族4人 たくさんの経験をし それを記録していく。「私たちなら 大丈夫。」そしてやっと安住の地に移り住んだと思いきや、突然、始まった、親の介護、認知症。

イベントバナー

 


7月も最終日ですね。


早いです



上の子Mの


吹部のコンクール地区予選まで


あと数日、、


地元の舞台を借りて


演奏練習の日々。



ただ


上の子Mは


部員の中で


ただ1人


出場出来ません



規定人数が定められており


1人だけ


定員オーバーしていて


落選してしまった


悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい



仕方がないです、、


中1の半年間だけ


経験していただけで


高校から始めた


ド新人ですから。



1人


タイムキーパーなどで


コンクールまで


サポートする、



顧問に言われた、先週。



実際は、、


基礎練習から


皆んなと始まり



そのまま


舞台で


皆んなと一緒に


演奏してる、と。


ポーン



え???


当日


出ないのに⁇


本人も


『良いのかな、、⁇』



送迎中の車内で


言うから


らい。『私は親だから

わからんよっっ

顧問の先生に

確認じゃない⁉️』


と。


上の子M『そうだよね、、』


そりゃそうでしょー❗️


先生も


舞台から降りてー❗️


って


言えないのかも


しれないし、、


1人だけ、って、、


せつなすぎますね泣くうさぎ



仕方がないけど


決まりは


決まり。


一生懸命


練習しても


追いつかなかった。




ただ


コンクールが終わった後



先輩方が引退した場合にも


また


同じ月に


1.2年生のみで行われる


『高文連』


というのが控えてるらしい。



そこで


コンクールの曲を


披露するらしい。



そうなると


舞台慣れも


必要になるのか、、な?



とりあえず


『腐るな❗️続けよう‼️』



大切。


1人


出られないことは


泣いていたから


悔しい



思ったのだろう、、


そこから


また


スタートさせて


いければ。


いや


もうスタートしてるね。



上の子Mが


1人、落選して


同じパートの先輩が


涙したらしい、、


泣いてくれる先輩が


いてくれるなんて。


有難い。



皆んなで


頑張ってきてるから。



上の子Mには


笑顔で


みんなを


サポートしてもらいたい。


高校1年生、


本当に


貴重な


経験をさせて貰った。



落ちた時の


悲しい気持ちが


経験できたのだから。