欲しかった物が見つかる時のテンションの高さ。笑 | 〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

心優しい人達に助けられて 子育て15年目に突入しました。【個性】をもった2人の子供達を育てています。家族4人 たくさんの経験をし それを記録していく。「私たちなら 大丈夫。」そしてやっと安住の地に移り住んだと思いきや、突然、始まった、親の介護、認知症。

昨日から


テンションが


下がるような


ことが


色々とありまして。


上の子Mとの


部活動の話ですが、、


何も相談もせずに


決めてくる!


おい❗️


吹部は


親の協力なしでは


難しいのを


知っているはずでしょうが💢


なぜ


相談しないの⁉️


失敗は成功のもと、


そして


学べるチャンス❗️


なので


伝えました。


そして、


部活のプリントの丸投げも💢❗️


部活動のルールや


メンテナンスなど


あらゆる事が


書かれている、、


読まずに


親に丸投げ、、チーン


だから


トラブルんだぞ💢💢


コンコンと


お説教。


夫 『なんでお母さんは怒っているんだ?』



上の子Mに


聞いたらしい、、


いやいや、


あなたも今回の一件で


絡んでますし、


聞き出すチャンスも十分にあった❗️


本当に


🗻問題山積み🏔️



解決すべく、


みんなで協力だよ❗️


家族内で


協力すべき案件は


相談すること❗️ムキー💢


↑結局、オニ😈ちゃんか、私は。


苦笑



やっぱり


今朝も朝から


疲れてしまって、、


上の子を学校まで送迎して


帰宅後


探したのが


『豆煎餅』


苦笑



お仏壇にあったはず❗️



が、


無かったぁ、、😭



しょんぼり



して


違うオヤツを探してたら

結局、探すんかい!笑



   



🩷あった〜🩷


笑い泣き


何よりも


嬉しかったのでした。




さて


一服したので


片付けます🧺



あぁ


幸せだ❗️


笑






         ちあわせになって      (しあわせ)


 良かったにゃんね爆笑


あとは


笑顔で過ごすニャン爆笑