これまでにご紹介した中から夏に読みたい絵本をまとめましたwatermelon*

夏の風景が出てくる絵本、冒険の絵本、野菜の絵本、

楽しいお出かけの絵本などです太陽

いい絵本が見つかりますように・・happy*


※このリストは現在作成途中です。
最新の紹介絵本はここに載るまでに時間がかかることがあります。





★2014年紹介

【23】サマータイムソング
小さくなった女の子が奇妙な仲間たちとともに夜の庭を駆け巡る冒険絵本

【24】ハイジ
スイスが生んだ名作『ハイジ』の世界をそのままに描き出した美しい絵本


★2015年紹介

【40】リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険
自由の国アメリカを夢見て飛行機を発明するネズミの情熱あふれる物語

【43】おやさい とんとん
野菜の絵がすごくかわいい赤ちゃん向けのお料理絵本

【46】ノンタン およぐのだいすき
海で子ガメのママを探してあげるノンタンたちの夏らしい絵本

【47】うさこちゃんとどうぶつえん
パパと動物園で楽しく過ごすミッフィーのお話


★2016年紹介

【75】うさこちゃんとうみ
父さんと海で楽しく過ごすミッフィーのお話

【76】おまつりのねがいごと
夜空に舞い上がるランタンが美しい、仲良し4人組の夏祭りの1日



★2017年紹介

【107】おひさまのたまご
森の妖精が夏の探検中に見つけたお日様色の不思議な卵のお話

【108】はくぶつかんのよる
フランスの実在の美しい博物館で夜に展示物の恐竜や動物たちが動き出すお話

【109】くまのがっこう ジャッキーのじてんしゃりょこう
海まで兄弟で自転車旅行中にジャッキーが経験した初恋のお話

【110】妖怪えほん ことりぞ
遅くまで出歩く少女と子猫に人さらいの妖怪が忍び寄る恐怖絵本

【112】アームストロング 宙飛ぶネズミの大冒険
月の観察が好きなネズミが月へ行くためロケットをつくる夢と希望溢れる絵本