こんにちはごあいさつ


前回の記事に多数のアクセスをいただきありがとうございました!!*

ここ3ヶ月で2番目に多いアクセス数でした音譜

このブログを訪れてくださっている方々は女性が多く

私と同じようにちょっと夢見がち笑というか

特に天使天使というモチーフに日頃から惹かれている方が

多そうだなーと思うので、そのせいでしょうかはてな




さて今回は13・14日に浅草で開催された

第17回東京ドールハウス・ミニチュアショウ

の様子をご紹介いたしますrabbit*


(↑バンビーニチーム fraiseさんの展示)

ミニチュアショウに行くのは2013年に続き今回で2回目でしたが

アリスを意識した作品やおいしそうなスイーツ作品など

かわいいものがいっぱいで

ただ見てまわるだけでも十分に楽しいんですラブ

んー・・

でもね、見ているとやっぱり買いたくなってしまうんですよ・・冷や汗

お財布の中身はあらかじめコントロールが必要です・・・sad*



lala*私が買ったものkiki*

★手前右から

クッキーとタルトのセット、お菓子の家、イチゴパフェ、

ハムタマゴサンド(もえさん作)、ショートケーキ(もえさん作)

★奥の右から

ピザ(fraiseさん作)、菓子パンのマグネット(菜摘さん作)

アンティークローズ(バンビーニさん作)、アリスの飛び出す絵本、

ハンプティダンプティのお茶会

以上計10点
(※バンビーニチームの作家さんのみお名前を載せております)
ほかはちょっと誰の作品だったか忘れちゃったんです・・




私がドールハウスにはまるきっかけとなったバンビーニさん。

今回は総勢15名のメンバーでのご参加でした!!*

その中から私が特に応援している3名をご紹介いたしますhappy*



まずはリーダーのバンビーニさんウインク*m(ブログはこちら



ご本人が大好きだという20世紀少年の駄菓子屋が

本当にリアルですごいんですよね・・ハート



前から見ても横から見ても本物みたいで素晴らしい・・・キラキラ

作りこみ方が細かすぎて思わず見入ってしまいますあっっ



今回は和風作品のみの展示でしたが

洋風の作品もまたセンスが良くてうっとり・・・niko*なので

ぜひバンビーニさんのブログを見ていただきたいです音譜





以前買ったバンビーニさんの作品集2冊と制作過程本



「すごいなー」とそればっかり言いながらいつも眺めています笑



2013年に買ったアンティークローズバラ(ピンボケ涙




次にバンビーニさんの一番弟子詩時味さん!!*(ブログはこちら



メインの展示作品は「男はつらいよ」の「とらや」でしたrabbit*



さすが一番弟子ですね・・・・・キャー

しかしこんなにすごいのに、まだ完成ではないそうですえ゛!



実は私は前回行ったミニチュアショウ(2013年)で

詩時味さん作のドールハウスを購入したんですよまるちゃん風

それがこの教会ですchapel*



お安く購入できてラッキーでした好き

ステンドグラスの綺麗な教会キラキラ 電気もつきます電球



今も我が家の玄関に大事に飾ってありますよハート




最後にもえさんニコ顔(ブログはこちら



もえさんの今回の作品はコンビニでした!!*



まるで本物~嬉しいッ☆

開催日ギリギリまでがんばって制作していて

その様子をブログで見ながらずっと応援していましたおにぎり☆


実はもえさんの作品も2013年に買っていたんですよプッ



もえ飯店の中華料理と、おまけのシュークリーム餃子

中華は娘のお気に入りなんですこども




バンビーニチームの皆さんの和風作品は

お台場の

デックス東京ビーチの台場一丁目商店街(4階) (←リンクあり)

にて実際に見ることができますので

よかったら行ってみてくださいねグー



最後に、バンビーニさんからいただいた作品のハガキ3枚。

遊郭の花魁のお座敷梅

妖しげな色合いがいいです・・ぽ


ペタしてね