続きです


二泊三日の大事な2日目
文句なしの晴天に恵まれた


48位中1位の効力でしょうか

この場合は私の方が夫の強運に乗っかった
便乗商法と言えますね 
便乗返しだ!※詳細は宮古島②参照

7時前に起きてメイクしていると

後から起きた夫、ネスプレッソでコーヒーを淹れて持ってきてくれたラブラブ

こういう紳士的な行動は大変ポイント高いです
朝から心が満たされましたニコニコ

メイクと着替えをすませ、お楽しみの朝食へ

マラルンガ和琉創作

旅先では地のお料理が食べたくなる 


元祖スイーツ男子の夫は、この後プリンなど
スイーツを諸々食べていました


食後、ヴィラへブラブラ歩いて戻る途中

海亀さん登場目がハート
シギラで飼っている海亀です


エサやりもしていないのに近くまでおいでになり、優雅に泳いだりお顔を見せてくれましたニコニコ


さあ、本日は丸々1日観光できる唯一の日
はりきって出かけます

駐車場へテクテク少し離れています

私『ちょっと今日運転しようかなひらめき

夫『あ、運転するはてなマーク内心滝汗 ⬅️推測

最新式ではないホンダフィットだったので
それほど戸惑わずに運転できました
なにしろ最後の運転は10年前

ただし最初はエンジンのかけ方から
レクチャーを受ける

『あーそうだったっけはてなマーク知らんぷり音譜ルールルー音譜
こんな感じ

夫はいつも通り無表情
実は怖がっていたという事は後から知る


まず向かったのはここ



目的はマンゴージュース



超濃厚でめっちゃ美味でした目がハート
マンゴー苦手夫は島バナナジュース

11時の開店と同時に入店
地元の方も来店していました

店員のお兄さんはちょっと千葉雄大似ラブラブ

畑のキッチンというだけあり
まわりは見渡す限りざわわで素敵な場所でした
次回があれば名物のマンゴーカレーをいただきたいです✨

さて次は昨日から順延の伊良部島

橋からの景色を眺めたく運転を変わります
道中リラックスして景色を楽しむ

私『いやー、宮古島はほんとにざわわだね』
 『沖縄本島より全然ざわわだね』

夫『ざわわってなに真顔森山良子の歌はてなマーク

私『森山良子の歌転じてサトウキビ畑はざわわでしょ…』

夫『…真顔ざわわをインプットしています


ざわわから街中を抜け、伊良部大橋


アガるに決まってるぅー


伊良部島にてまず向かったのは

渡口の浜

こんなに綺麗な海は生まれて初めて

空の青と海の青
宮古ブルーの洗礼を受けました目がハート

天気もよく暑いくらいでマリンシューズ持ってきてよかったです
がよく考えたらビーサンでよかった気が

シギラのアメニティでビーチ用のバッグ(持ち帰り可)とビーチ用のバスタオル(備品)があり、
これが大活躍でした

時刻はちょうどお昼どき

浜のすぐそば伊島観光サービスさん
ここで宮古そばと決めていました


美味しいのわかりますよね✨

今回は宮古そば
一発(一店)勝負だったのですが
ほんとに美味しくて大満足でした

そして次の目的地


13時の開店まで少し時間があったため、
こちらへ

シモジスーパーのオリジナル黒糖アイス


ここでしか買えないなんて言われたらね
そりゃ食べるでしょ音譜

ふだん冷たいものは食べない私でも
宮古の空気では美味しく食べられちゃう

開店時間に合わせて戻ったなかゆくい商店
今回の宮古旅で初の行列がありました

ほんとは10個くらい買いたかったけど
私たちの後ろにけっこうな列
配慮して5個にしました
『紅いもぱんびんアイス』その場で食べる人が多かった10個買ってもよかったかもです


次の目的地
下地空港17END

たまたま10分後に飛行機が到着するタイミング
焦って先端まで急ぎ足

来ました❗
ド迫力 



特に飛行機マニアでもなければ、
17END超行きたい❗ってわけでもなかったのですが本当に行ってよかったです超臨場感目がハート

感動さめやらぬ中、トイレトイレと騒ぎだした夫のために下地島空港内へ


元々パイロット養成のための訓練飛行場として開設したものが民営化されたという事知らんぷりヘェー

空港の映えスポット 周囲に誰もいません


2日目もそろそろ終わりに近づいてきました


シギラに戻ってリフト
無料券ついてた


この後、最後のラウンジを楽しみ

スターダストガーデン

島野菜のサラダ
マルゲリータ
モヒートとオリオン生

とにかくお客さんが少ない不安
我らが退店する際には残り1組のみ
オンシーズンの夕食難民て嘘みたい

帰りは巡回バス
レストランの前で乗車できます

部屋に戻って入浴後にアラマンダブティックで購入のマンゴージェラートを食べて寝ました

続きます