こちらの続きです

宮古島初日

指曲げ点押しナビに手こずりながら
まずは宮古神社へ旅の安全祈願
鳥居の前に駐車場があり便利でした
足が悪かったりご年配の方も👍


次に向かったのは
ポーク玉子おにぎりくじら』さん


駐車場の場所がよくわからずグルグル

店も奥まったところにあり
道路から車に乗ってではよく見えなかった 
はいリサーチ不足

しかも14時までって情報見逃してたし泣
このとき既に15時半頃だったか

機内でサンドイッチをちょっと食べただけの我ら
ポーたま食わずには気が済まず…


第二案
計画ではポーたまのあと伊良部島ドライブ予定だったが
ポーたま優先となり翌日にまわす

こちらへ



ポーたまおにぎり2つ買い車内にて貪り食う
普通のとポーたまケチャップ他にもいろんな種類あった
がっついていた為、画像なし

ラップでくるんだ作り置きを買ったので
冷たい状態
やっぱり作りたてが食べたかった…

『くじら』さん次回リベンジですビックリマーク行けたらね


ナビ操作も慣れず曇り気味だったのもあり
一路ホテルへ もう夕方だったし不安


シギラベイサイドスイートアラマンダ



とんでもなく大きな敷地にいくつものホテル
いろんなタイプあり

本館でチェックイン後はチェックインお姉さんの運転するカートでプールヴィラ棟へ 


途中こんな滝の裏を通って
いかにも南国リゾートな作りがワクワクさせるぅ


4階(最上階)エレベーターを降りると…


この景色


我らの部屋は東側一番はじでした




曇り気味とはいえ、東京から着てきた
厚地のカットソーは暑くて(重くて)
すぐ着替えた


インド綿ブラウス H&M
刺繍とクタクタな風合いがお気にいり

いかにもな着心地の良さで
身も心も身軽に✨

着なれていて着心地がいいものは
いつでもすぐに寛げますニコニコ


パンツは冬のsaleで買ったZARA
裾は太いゴムで絞られウエストもゴムで楽々✨ 



プールヴィラはラウンジ利用可

部屋探険と荷ときを済ませ
食事の前にアペリティフを


迷わずテラス席
カーッ、今すぐここに行きたいわ目がハート


こんな景色

いやー、夕暮れ時のテラス席で
冷えたシャンパンは最高ですね✨
夫はオリオンビール生

一杯ずつ飲んで、あれこれ少しつまんで
心底ゆったりくつろいで

完全にリゾートモードへ切り替わったら
リゾート内を循環するシャトルバスに乗り


屋台村南風(ぱいかじ)

画像お借りしました


初日の夜は三線ライブを見ながら郷土料理
ステージよく見えるがプレッシャーのない席を陣取った

島おでんや海ぶどう、ゴーヤチャンプル
近海鰹のたたきと島野菜のサラダなど

私はラウンジのシャンパン一杯でちょうどよく酔いが回っており、ここではマンゴーサワーを一杯

夫はオリオン生や、確かシークヮーサーサワーなどを飲んでいました

給水機がお湯も出るタイプだったので
大変助かりました
マンゴーサワーの後は白湯を2杯くらい飲み
酔いすぎを防ぐ事ができましたひらめき

 
食後は隣のお土産屋へ

琉球離島マーケット



夫は左耳に1つピアスの穴があるのですが
普通のサラリーマンなので普段はしていません

週末につけるのですが、
なぜか遠出の時ほど忘れる真顔

前回の三崎ドライブでも忘れて
車内にてこんなやり取りがありました…

前回の三崎ドライブ

私『あっ、ピアス忘れてるじゃんちょっと不満

夫『あ、忘れた…じゃあうらりで買う真顔
うらりとは1階さかな館、2階野菜館のマーケットです

私『あーそうだね売ってるといいね真顔
もちろん売っていませんでした

今回もまったく同様のやり取りが
行きの電車内で繰り返され…

私『あっピアス忘れてるじゃんちょっと不満

夫『あ、忘れた…じゃ、シギラで買う真顔

私『ま、うらりよりはあるんじゃん知らんぷり


で、これ
ヤンバルクイナがいいんじゃないと私が選びました
800円くらいでした なんか可愛いでしょ
滞在中デカい体でヤンバルクイナをつけていました

他にもなんだかんだ購入まだ本腰ではない

部屋に戻ってお風呂を溜め、いい香りの入浴剤を入れてゆっくり入浴しました

就寝時には持参したマウスピースも装着しました ※食い締め防止
毎晩寝る前に緑内障予防の目薬をさしますが
今回は省略しました要冷蔵のため移動時間考慮の末

 



アメニティは主にモルトンブラウンでした

 


 BAのサンプルセットもありました

 



 島ぞうり買えばよかった💦後悔

 



お買い物マラソンて割としょっちゅうやってるんですね ディスってません


イベントバナー



ようやく初日が終わりました
続きます