本番の前によく大浄化が起こります。


今回ももう来ないね、と思った生理が来たり

お腹の中のものが全部でちゃったり。


そんなグロッキーな中、

昨日も何とか稽古に行き、

はじめて衣装を着てみたんですけど、

私のこの格好なんだろ?


と思ったら、コレでした。





「ホピ族とカチーナ(精霊)との出会い」


カチーナ達は、ホピが創造主との約束を守り

ようやくこの地に辿り着いた事は知っていました。


しかし、水もほとんど無い過酷な環境で

平和を祈りながら生きる彼ら放っておく

ことはできませんでした。


山にいたカチーナ達は次々と

ホピの大地にやってきました。


動植物や昆虫の姿をしたものや、

雨雲や雷雲の姿のもの達が、

生活が整うようにサポートしました。


さらに、創造主を称える祈りの歌や

雨をよぶ祈りやダンスなど様々な事を

ホピに教えました。


そのおかげでホピの暮らしは豊かなものに

なりました。


しかし、ホピの人達はいつしか何でもサポート

してくれるカチーナを頼るようになってしまいます。


そんなある時、カチーナ達は言いました。


「これ以上サポートを続けると、あなた達は

創造主と約束した生き方を忘れてしまうかもしれないので、そろそろ山に帰ります」


彼らの存在が大好きだったホピの人達は一緒にいて欲しいと懇願します。


話し合いの結果、今では太陽が生まれる冬至の日に山からやってきて、夏至まではホピにいて、夏至には山に帰って、冬至になるまでの間は山から見守っていると約束したそうです。


そのカチーナ(精霊)達の様々な姿は人形となって各家庭に飾られているんですが、


サン【SUN〈TAWA】


太陽の精霊。ポワムと呼ばれる儀式やミックスダンスに登場。生きとし生けるすべてを見守り、人生に光を与えてくれる存在。


これなんだな、私が演じるのはと思いました。


〜踊っていて気づいた事があります〜


この世界は既に「奇跡」の連続で

成り立っているようです。


ここが約束の地です。


欠けているものは何もありません。


自然は完璧なバランスと調和で成立しています。


私達も同じです。


全て与えられています。


苦手なものも力を与えてくれる存在です。


朝、最初の一歩を踏み出す時の甘やかさ。


顔を洗う為に水を救う手の美しさ。


繊細な感性を持ち合わせている事を

どうか恥じないでください。


それこそが創造主との約束を思い出す鍵なのです。


今ここにあなたがあなたとして存在している事を

歓んでください。


世界を祝福し、歓喜して生きると決めてください。


あなたはあなただから素晴らしいのです。


「虹🌈の戦士」


世界の調和を取り戻す為に

共に力を合わせてくれる人達を

ホピの人達は「虹🌈の戦士」と呼んでいます。


兵士は人に命令されて動く人達。


戦士は自ら立ち上がります。


創造主との約束を思い出して。


これ以上世界を破壊しないで。


人々の目覚めに貢献できるように、

私もサンカチーナの力をお借りして

踊りたいと思います。


私は2月24日お昼の回に出演します。


ぜひ観にいらしてください⭐


▼スタジオ観覧 下北沢・スタジオルゥ 2000円(税込)、要予約 


▼オンライン視聴 Facebook Live 無料、予約不要、アーカイブあり 

────────────── 

Wink『淋しい熱帯魚』、新垣結衣さんのポッキーダンス、タケモトピアノのCMなど多くの有名振付で知られる振付家・香瑠鼓が主宰する「香瑠鼓カラダラボ・スクール」受講者たちによる十人十色、一期一会の即興パフォーマンス。 

小中学生を含む12人のメンバーが初出演に挑み、即興(エチュード)をベースにした短編演劇から、お客様からいただいたお題に応える即興パフォーマンスまで、多彩な見どころにあふれています。 

すべての人が主役となり、ステージと客席が一体となった空間で、心躍る瞬間を見つけていただけたら幸いです。

皆さまのお越し/ご視聴をお待ちしています。 ────────────── 

【1】2/23(金祝)13:00-15:00[開場12:30] オープニング:香瑠鼓・全出演者 

ソロ:吉原あゆみ、美行、中西みなみ、美葉 

NVで遊ぼう!:ビートボックス 作品:

高梨元秀・小出詩乃・岡澤芽・稲澤ほのか(from ルーラル・アーティスツ)

 作品:tocco・美風Mikaze

 お題で即興:中山天遥・バンバン・GOICHI エンディング:香瑠鼓、全出演者 

- - - - - - - - - - - - - - 

【2】2/23(金祝)19:00-21:00[開場18:30] オープニング:香瑠鼓・全出演者 

ソロ:万季、Makoto、雅-Miyavi-、平野みわこ、まるこ、まどれーぬ(映像) 

「新しい画廊のリーダーズ」大塚麻美・佐藤諒駿・高萩直子 

お題で即興:中山天遥・バンバン・tocco 

「どちらがほんもの!?」菊池祐子・おーぎー・香瑠鼓 

エンディング:香瑠鼓・全出演者 

- - - - - - - - - - - - - - 

【3】2/24(土)13:00-15:00[開場12:30] オープニング:香瑠鼓・全出演者 

ソロ:溝呂木眞理、佐藤諒駿、蓬田佳果、市村早織 作品:カオル・GOICHI

作品:和田繭子・冬木理森 

「グローイングボイス/ひかりの樹」あぴラッキー お題で即興:滝川雅実・大窪真椰・香瑠鼓 

エンディング:香瑠鼓・全出演者 

- - - - - - - - - - - - - - 

【4】2/24(土)19:00-21:00[開場18:30] オープニング:香瑠鼓・全出演者 

ソロ:マッキン、さとうあい、結琉(Yuiru)、加奈、中山天遥 作品:菊地由照・まるこ・大窪真椰 作品:美葉・小山勇 

「ビスクドールの見る夢は」和田繭子・ふわくみ・香瑠鼓 

「優しい息吹」Yoshiki

エンディング:香瑠鼓・全出演者 ────────────── 

MC:美葉、ふわくみ 照明:松本しゃこ(eimatsumoto Co.Ltd.) 

制作・主催:オフィスルゥカラダラボフェス14

https://www.kaoruco.net/




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


 次回の演劇WSは2月6日(火)

20日は自主練になりそうです


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


女性性解放ダンスWS


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ディスプレイはお任せ! 

空間デザインWS


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


3月よりフラメンコ💃クラススタート⭐


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

気づくほどあなたの魅力開花する💐


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



市村早織公式LINEにご登録いただくと、

 

優先的にお得な情報様々なイベントのお知らせも届きます。

先行予約ができます。

シークレットイベント🎪のお知らせあり。


ぜひこの機会にご登録くださいませ。

あなたに会いたいおねがい

ポチッとな↓


友だち追加

 

 

通常のレッスンはこちらに↓


東京都世田谷代田で、女性限定、少人数制の

ヨガとダンスのスタジオをしています。


スタジオHPはこちらの画像をクリック↓