お久しぶりでございます。

 

平穏な生活に埋没したり、

引っ越しの片づけに追われたり、

細々した物を買い揃えたりしておりました。

 

新しい空間に今までのものを置くって、

パズルのように頭を使いますね。ウインク

 

さて、時に、

 

被害者意識を捨てると現実って変わるんだなぁという事を

最近頓に思いました。

 

と、言うのも、

こんな本を読みました。

 

 
 
先日観たハッピーちゃんのお芝居の冒頭のセリフも
 
「君はまだこの世界が実在しているとおもっているのかい?」
 
というセリフで始まります。
 
レポはこちら

 

なので、以前から気になっていたこの本を読んだのですが、

 

 

この本の説明を始めちゃうと膨大な量になってしまうので、

割愛しますが、

 

要は我々の意識が一人一人の世界を作っていますよ。

という内容です。(また別の機会に少しずつ紹介します)

 

 

この方は元心理カウンセラーなんですが、

 

被害者意識を捨てることで、

被害者であり続ける現実が変わる仕組みを

書いている箇所がありました。

 

 

結局、被害者でありながら加害者であった自分に出逢ったことで、

その二つのエネルギーが相殺され事象として消えるのです。

 

それについては過去のBeトレのレポに分かり易く書いています。

 

読んだら戻ってきてね。ウインク

 

 

この時のBeトレの2部の一問一答のコーナー(公開カウンセリング)で、

私は仁さんに質問に答えてもらったのですが(当たるの4回目)

 

これは去年の9月くらいで

マスターコース(心屋心理カウンセラー養成講座)に通っている最中か、

終わってすぐくらいだったと思います。

 

「正に夫とこれ(被害者と加害者)をやっていますが、

どうしたら?」と、

 

お前1部の話聞いてたんかい!と今なら突込みを入れそうな

質問を堂々としてたんですが、笑い泣き

 

一番良く覚えているのが、

 

「結局、最終的に君は何を怒っているの?

何を許せないの?」

 

と聞かれた時に、

 

夫の事ではなく、幼少期の親や周りの大人たちに対しての感情が

出てきたんですよね。

 

大きな家に引っ越す為に、

この子にはしばらく夜一人でいてもらおう

(8歳~11歳の4年間、平日夕方かた夜中まで一人で過ごす

母が居る時もたまにあった)

 

という判断をみんなで下したことに怒っていた。

 

大事にされなかった。淋しかった。

淋しくて何も手につかないのに、手伝いをしてない事を怒られた。

などでしょうね。

 

この被害者意識をカウンセリングを通じてもう手放してもいいかな?

と、思えた。

 

夫との関係で言うと、自分も加害者でもあったなと思えた。

 

そんな風に気持ちが緩んで、

 

少しずつ現実が変わっていったのだろうな。

 

と思ったのでした。

 

 

こちらも夫との関係を見直す参考資料となっております。

 

 

ではではまたまた~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 
新メニュー
「あなたの話を聞かせてください」

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
心とカラダのメニュー

心理学×ヨガ

完全マンツーマンで個別対応。

お一人、お一人の体の不調、心の不調、人間関係の不調

をカウンセリングでお伺いしてから、

その人にあったヨガプログラム、瞑想をお届けしています。



心の不調は体に出るし、体の不調は心に出る事もあります。

また人間関係の不調も心にも体にも影響を及ぼします。



ですので、事前に体、心、人間関係の

気になっているところをお伺いして、

当日もじっくりカウンセリングすることにより、

偏りが生じている部分を発見し、

調整へと導いていきます。

また、今後の方向性、

 

あなた自身が気づいていなかった才能や魅力の発掘にも

 

お役に立てます。







個別レッスン カウンセリング&ヨガ 120分
(オンラインも可)


(カウンセリング 60分、ヨガ 60分)



1回 ¥10000



3カ月有効3回チケット



¥27000



ヨガ、バレエのみ個別レッスン 90分



1回 ¥7000



3カ月有効3回チケット



¥18000



グループレッスン以外の時間で

応相談させていただきます。


お申込みフォームはコチラ↓

 

 




詳しいご感想などはこちら

 

 

 

 

カウンセリングのみも行っています。

オンラインでも。お申し込みはコチラ↓

 

あらゆる悩みお伺いします。

カウンセリングと構えずに友達に相談するような感覚で雑談から始めましょう。

 

https://ws.formzu.net/dist/S51882695/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都世田谷代田で女性限定、少人数制の

ヨガとバレエのスタジオをしています。


スタジオHPはこちらの画像をクリック↓