続きです♡
オリモノか破水か分からない
温かい何かが出てきたと同時くらいから
痛みが強くなって来て
間隔もいきなり5分切り出して
陣痛だと確信

どんどん間隔短くなってくし
痛みも強くなってくので
彼を起こしてお風呂に入ってもらい
その間に荷物の確認と歯磨きと着替えを済ます
横になるより座ってる方がまだ楽でした

2時に出発して
2時半までには分娩台にスタンバイ完了
(陣痛室と分娩室は一緒)
病院着いた時には破水してたみたいで
6センチの開き

肛門辺りがムズムズして来て
陣痛が来る度に股を押さえながら耐える
早く痛みから解放されたくて
いきむ・深呼吸・力抜いて目を閉じるの繰り返し
1時間半後位には子宮口全開に

助産師の人が来てくれていきむも
なかなか出てきてくれなくて
エコーで赤ちゃんを確認すると
回転が足りなくて出ずらく、
このままだったら帝王切開も有るとの事で
回転を促すためにうつ伏せになってみたりする

それから少しして
やっとの事で先生登場
(神ですね!笑)
先生に確認してもらうも
まだちゃんと回転してなくて
このまま回転してくれるのを待ってたら
母体の体力も無くなるし
陣痛も遠のいてしまったりするみたいで
急遽吸引分娩に
準備で慌ただしくなり
怖くて目を覆って待つ
笑
長いので次に続きますね。




