いよいよ麻酔して切開

赤ちゃんが引っ掛かってて
また切開
麻酔あんまり効いてないのか
痛かったー
吸引器具が入れられて
圧迫でパンパンになってて
いきんだら破裂するんじゃないか
怖かったです
いきむと同時に先生が吸引器具で補助

助産師さん達に励まされながら
深呼吸して長い時間いきむ事に集中

いきむと同時に彼には頭を支えて貰いながら
いきむ事10数回

5時44分
やっとやっと産まれて来てくれました



やっと終わったーっていう達成感が
凄かったです
赤ちゃんが出てきて見た時は
吸引した事で頭の形が凄い事になってて
怖かったです
笑
産まれた後の処置がまた痛かった

胎盤がまだ残ってたり
出血が多かったりで
お腹押されたり子宮の奥に器具いれたり
最後は痛い痛い言ってました
出血が多かったんで
少し長めに分娩室で休んで
点滴、おしっこの管つけて
車椅子で部屋に戻った時は
周りに重病患者と思われてないか
恥ずかしかったけど
自分的には陣痛から出産まで6時間の
スーパー安産でした❤
先生、助産師の方達
そして彼には本当に感謝です!
助産師さんの仕事には凄い
感心させられて感動でした

また出産するなら
またこのメンバーが良いな


以上
出産の記録でした♡


