尾道の神社仏閣☆御袖天満宮 階段 狛犬編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

狛犬ウォークin尾道の続き〜。



男女が(事故?)で抱き合った状態で階段を転げ落ちたというシーンがあるらしいのですが⋯

すみません、その映画を私は観ておりません!



イテテ



(ちょうど絵になるお子さまたちが降りてました)



画像で見るより、かなり急な階段よ!


そういえば、二分割されている段がありました。



貼るの忘れてた〜。ブロガーの『いぃさん』、ありがとうございましたニコニコ



こんな階段、転げ落ちたら重症、もしくは打ちどころが悪いと⋯足が竦みます。

じゃあ、片足で階段上から撮影するなよって、狛犬さんにツッコまれそうですが。



あらっ、『日参講中』!山口県下松市にある降松神社の石灯籠の台で目にしたぶりです。



毎日参るわ〜、仲間たちと〜⋯的な意味でしたっけ。


奉献年月日不詳の狛犬さん。尾が手の平のようです。



背景にF氏。有名人ではありますが、とりあえず加工を。それにしても、目立ちますね。敢えてこのスタイルにされたそうです。サービス精神旺盛な方です。


パラダイス☆チェック⋯は、あるような無いような。



二の腕内側にある‪✕‬印が気になりました。


バランスの良い、三段ボックス。



ツノが、かなり立派です。



誰かに雰囲気が似てますね。うーん⋯ひらめき電球



高嶋兄(高嶋政宏)さんに似てる!

⋯かすりもしない。


アイタタタ


(もっと似ている人がいるのだけど、出て来ん!)