Rieruおすすめ☆岡山県のお土産は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今日職場で、家族で沖縄旅行に行ってきた女性からお土産をいただいたRieruですニコニコ

⋯1月に職場の男性からいただいたお土産と同じで、吹きました。
イテテ


(女性は4月に来られた方なので〜)


しかし、同じ職場で、同じお土産って、かなりの確率ですよね?他にもいろんなお土産があるでしょうに⋯でも、可愛いからイイ♬.*゚
という出だしから、尾道&岡山旅行のお土産の事を〜。
結局尾道ではお土産は買いませんでした。
という事で、徳山駅に向かう新幹線に乗る前に、岡山駅(さんすて岡山店)でお土産を購入した次第であります。
じつは岡山城のお土産コーナーで気に入ったものがありましたが、岡山駅にも同じ商品があると踏んでおりました。
⋯無いね。

イテテ

という事で、敷島堂さんの『いちご夢二』を購入する事に。



試食が、もんげぇ〜美味かったもんでニコニコ飛び出すハート


着色料と香料を使っていない、苺のコンフィチュールが入ってて♡


https://www.shikishima.co.jp/public/upload/infos/files/2022_yumejitoitigoyumeji_92487289.pdf


⋯ネットでも購入出来るようです。



イテテ



結構な重量になりましたが、頑張って引っ提げて帰りましたわ。


さて、夢二郷土美術館にも足を運びましたので、自分用のお土産はこちらで購入しました。



クリアファイルは仕事で必要なので、派手過ぎす、目にした人が不快な思いにならないようなデザインを選んでいます。
無難な、それでいて、ほんのり胸きゅんするような。

⋯てか、どのクリアファイルに入れたっけ驚き?って頻繁にパニくる私って、アホ?


アイタタタ


(ですね)