岡山『後楽園』流店でスズメになりたかった女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

後楽園の唯心山へ登った続きにっこり
唯心山は、約6メートルの築山です。少し登っただけで、この景色☆



よく手入れをされていて、ため息が出ますね。

元々平だった場所に、池田継政が作ったそうで。



東屋っぽいの(唯心堂)があるので、避難。



日傘スタイルでは無いので、身体まるごと日陰に入りとうございます。


⋯当たり前ですが、ちょっと目線が低うなりましたね。



イテテ



(でも座って眺められるので長い時間座っていました)



汗が引いたので、再び始動。



あの流店に寄ろう、そうしよう。



待つこと、数分。貸し切りじゃー!



よく見ると、障子戸?の溝があることに気がつきました。



溝が浅くなっていますね。

台風の時も、そのままなのでしょうか?気になります。



あ〜、小川の流れる音に癒される〜。

ん?



スズメが何羽か飛んで来て、小川で水浴びを始めました!



キューン♡


私もスズメたちに混じって水浴びしたい!



⋯大迷惑だろ。


アイタタタ


(平和だにっこり)