映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』を観たっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

娘Bが神戸に帰った日の午前中(朝イチで)、ひとり映画を観に行ってきたRieruですにっこり



じつはその前日に『オッペンハイマー』を観ていたのですが、まさか次の日に別の映画を観に来ることになるとは⋯



その映画は娘Bは神戸で友人と観たという、『名探偵コナン 100万ドルの五稜郭』。
コナンくんの映画はひとりでは観た事が無いのですよ〜驚き
勇気がいりますよね。
でも、ゆめタウン下松店内には、特別に映画のグッズが販売されているブースがありまして。



賑やかなので、つい惹かれて見てしましました。つい、写真も撮ってしまいますよね。


映画ゴールデンカムイを観た時に流れたCMがまた秀逸で、気になっていました。



ゴールデンカムイの舞台は北海道でしょ?

今回のコナンくんの舞台も北海道なわけで。

ゴールデンカムイの漫画で、重要な場所が五稜郭だと読んだばかりだったという事もあり、その時のCMが強く印象に残りましたね。



俄然、観たくなってきた!



けれど、CMしか観ていないので、どんなストーリーなのかは謎。

分からないまま観るのがいい。



この2人も好き。


ええと、この人は⋯



沖田くんですね。漫画『YAIBA』で知っていましたが、今回の映画にも登場するのですか。


怪盗キッドは、言わずもがな。



舞台が北海道なのに、執事とお嬢様の名コンビも登場するのね。

⋯ということで、ひとりテンションが上がり、オッペンハイマーを観る前に再び券売機へ向かいました。

次の日の朝イチのチケットを購入して、ホクホク顔でオッペンハイマーの座席に座る私。

席を立つ時は、もちろんホクホク顔ではありませんでしたが⋯


さて、帰宅してYouTubeでこんなCMが。



さらにテンションが上がりますね!

あぶ刑事の公開も楽しみです。おいしい給食も気になりますよね。



当日を迎え、いそいそと映画館へ。

朝早いと人が少ないからいいですよね。



大人ひとりで臆する事勿れ。

時間帯(朝イチかレイトショー)を選べば、結構いるのよ、子度向けのアニメのひとり映画は。(いや私、初めてだけど凝視)



朝ごはんは軽く食べましたけど、映画のお供は必要で。

ハーブ味のポップコーンが珍しくて購入しましたが、パウダーを袋に入れて振るタイプのものでした。



座席に座って音を出したくないので、入場前に振りましょうかね。


⋯うっ、想像していたよりかほりがキツめかも。



朝だから鼻がよく効いてる? 頑張って完食しましたけど。クセありなので、好き嫌いが分かれると思います。


2日連続ミルクティー飛び出すハート



⋯てか、チケットがヨレヨレ過ぎるのはなぜ凝視?


他のレシートと一緒に捨ててしまい、朝イチでゴミ袋を漁って救出したら湿気ってたのよさ。




アイタタタ


(映画の最後は泣けました〜⋯オチで笑ってスッキリキラキラ)