映画『オッペンハイマー』を観たっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW前半の某日、下松市にあるゆめタウン内のドトールコーヒーさんで、のんびりひとりランチを楽しんだRieruですにっこり
お腹がほどよく満たされた後は、ラフィネさんで揉みほぐされ、その足で周南MOVIXへ。
アカデミー賞受賞作品を観たくて。⋯同じ理由で『ゴジラ-1.0』を観ましたよね。



日本の公開は遅めになった、『オッペンハイマー』です。


⋯食べ過ぎじゃない?



イテテ



(飲み食いしないと映画が観れない病を発症中☆)



ホットミルクティーが飲みたかった!

このほっそいミルクレープが食べてみたかった!



なんか、持っただけで折れたんですけど!



気持ちも折れるんですけど!


映画は3時間超えで字幕でしたが、興味深く集中して見る事ができました。



じつは予習していなかったので、R15指定というのを知らず⋯ああ、確かにこれはと思うシーンはありましたね。それは置いといて。
言わずと知れた『原爆の父』、オッペンハイマー。
彼自身や、彼を取り巻く人物をどのように描写されているのが興味がありました。
原爆投下以降の彼の人生にも。アインシュタインが彼に言い放った言葉も。
観終わった後、なぜか物理に詳しくなった気になります!


アイタタタ


(聞かれたらしどろもどろになりそうですが驚き)