春の萩を歩けば。 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

桜が満開の頃、萩市へお邪魔したRieruですにっこり
美しい桜を見てばかりではいません。
足元にも目を配りました。

あっ、玄武岩!⋯とは呼ばず、安山岩が正解だそうです。



すみません、昭和の人間で。この石臼で、一体どれだけの物が砕(挽)かれたのでしょうか。

さて、せっかくなので、少し歩きましょうか。



あらっ、ここが春日神社なのですね。初めて前を通ります。



そして、瓦が埋め込まれた瓦塀に萌えました。



何度見ても、いいものです。


あらっ⋯



もしかして、迷子に?


それも、また楽し♬.*゚


萩博物館の前まで来れば、もう安心です。

無駄と思える時間も、確かに春を感じることが出来ました。



⋯てか、暑い!


アイタタタ


(今年の夏が怖い真顔)