萩市『萩城下町ビール MURATA』さんで美味し練り物をば! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先週、萩市で美しい桜と海を堪能したRieruですニコニコ
お腹が空きましたので、本格的に混む前に『萩城下町ビール MURATA 萩ビールと萩名物の店』さんに足を運びました。



ご存知、お隣はプリン屋さん。



時間帯によっては行列になるお店なので、早く来るに限ります。



4人席を2人で座る⋯



席からは桜が見えて、得した気分になりました。



さぁ、私たちが注文した品はと言うと⋯え〜と、いろいろ。



とにかく、この萩オリジナルタルタルソース(110円)がたっぷり乗って美味かった!


私イチオシの『半熟玉子のモンブラン』が最高でしたね飛び出すハート



これらを食べるのに、ビールは欠かせません。



ノンアルビールで、乾杯ニコニコ



ビールは苦手ですが、唯一このお店では飲みたくなる!美味く感じる!何かの魔法ですか?
2022年の夏にも彼女と飲みましたが、この時は他のクラフトビールも飲みたいな〜と。
泊まりで訪ねるか悩みどころ。
先月開催された狛犬ウォークで知り合った、とある女性に教えてもらった『宵待ちの宿 萩一輪』に泊まろうかと。

⋯まずは神戸旅行じゃないのか?


アイタタタ


(あー、仕事が!旅行が!頭から煙が出そー!)