萩市『萩心海』さんで三度目の正直! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、萩市にある『山口県立萩美術館・浦上記念館』で開催中の『フィンランド・グラスアート 輝きと彩りのモダンデザイン』⇒『ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展』⇒『第9回 現代ガラス展』を、椎さんと一緒に鑑賞したRieruですニコニコ
腹ぺこで向かったお店は、灯台がシンボルのアソコ☆



創業約30年の『萩心海』さんへ飛び出すハート



私は、6年振りに参りましたよ!



懐かしい記事!この時は夕飯で、お酒も嗜みましたね。


今回はお昼で、お目当て様は活きイカです!



いる、いる!イカ泳いでますよ!


店内の雰囲気は、夜より落ち着いた感じでした。



お酒が進むと、声が大きくなるお客さんが居ますもんね。


そうこうしているうちに、活きイカ定食(松)来ましたー!



久しぶりの活きイカに⋯もう⋯もう⋯涙腺が!



活きイカって、いつぶり?と思って記事を遡ったら、約4年ぶり!



待ちに待った?満を持して? ⋯言葉はいらない。



愛おしく噛み締めるだけ。⋯甘ーい飛び出すハート

(イカちゃんの目が、こっち睨んどる!)


さて、ウニが少し乗っていた?サザエご飯も美味し。足りませんでしたけど。

どれもこれも美味し。ふたり共、無言になりがち。


でも、いちいち美味しいので、顔はニヤけがち。

後出しのお魚の煮付けと、活きイカの下足を天ぷら(画像の天ぷらは2人前)にしてもらって出された時は驚きました。

とにかく、量が多くて!もう苦しい。かなり苦しい。でも、美味しいから食べ切りたい。
そんな矢先、サザエご飯を先に食べ切ってしまいました。



お、おかわりプリーズ⋯と喉まで出かけましたが、そんなサービスはございません。

下足には予め塩が振ってあるようだったので、味を調整しながら完食しましたよ。


⋯食べ方も、調整しながら上品に食べましょうね。



ゲ⋯


アイタタタ



(ソ?)