下松市『トマトとエリンギのトマトソース』と今期初のアオリイカさんを! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。


先日、下松市の笠戸島にある栽培漁業センターに顔を出したRieruですニコニコ



季節を先取り☆もう、板金ヒラメくんはハロウィン仕様でした。



クリスマス前は、どんな衣装になるのか密かに楽しみですクリスマスツリー


5匹の猫さんたちも、恙無く。



この日は、気になっていたパスタソースを購入しました。



お野菜中心のパスタソース。ヘルシーなものばかり食べている印象を、どうにか植え付けたい魂胆。



茹でたパスタに、加熱したソースを乗せるだけ。


ふむふむ。



笠戸レモンと下松産のにんにくも入っているのですね。



粉チーズが無いので、アーモンドチーズを乗せて。


この日のランチはひとりだったので、先日国分さんからいただいたアオリイカも食べようと思います。



冷凍していたアオリイカを半解凍。



そして、お刺身に。



パスタをいただく前に、ペロリと。甘くて美味い飛び出すハート



パスタは⋯

やっぱりお肉がゴロゴロ入ったのが食べたい。



アイタタタ



(ヘルシーなものばかり食べている印象はどこへ行った?)