ブログネタ『#8月ももう終わり』やり残⋯食べたかったもの! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

年々、あっという間に夏が終わる気がしているRieruです驚き


そして、8月も今日で最終日。後ろ髪引かれる最終日!

8月ももう終わり

 早く涼しくなって欲しい!という反面、やり残したこと⋯いや、この夏に食べてみたかったものをひとつ。


 5月に気になっていた、『鯛焼屋よしお』さんのふわふわかき氷の梅(味)!




⋯映えませんけどね。



イテテ



(仕方がない驚き)



今夏は、萩市で珍しいかき氷を堪能したので、かき氷0は免れました。



「かき氷を食べない夏はつまらない」と、勝手にルールを作っているあたり、イタい。


もう梅味のかき氷は諦めていたのですが⋯ここから後日談。

今月某日に開催されたボランティアの前日準備の時に、かき氷も提供する話になっていたのですが、シロップがメロンしかなく私が不平を漏らしたところ⋯(普段は不平なんて言いません、本当にたまたま驚き)

Sママさんが手作りの梅シロップが冷蔵庫にあるから持ってくよ!と言ってくださり、目の前の霧が晴れたかのような気分に。

すかさず、例のお店のかき氷が食べれなくて落ち込んでいました!と、Sママさんに感謝を伝えつつ、心の中で嬉し涙を浮かべておりました。(←大袈裟な)

当日、その梅味かき氷を楽しみに、ボランティア活動に勤しむわたくし。

⋯の目の前で、梅味かき氷を美味しそうに食べているボランティアメンバーが!


わぁ、ずる〜い!わたしも食べたい!

梅シロップ残しといてよ!


と、つい大きな声を出してしまいました。普段は大きな声を出すようなタイプではないのですが、食べ物の恨みは⋯

いやいや、あるから!ほら、この通り飛び出すハート



はちみつ梅干しは、Hさんからの差し入れ飛び出すハート

梅シロップに、はちみつ梅干し⋯幸せです。酸味が爽やか。もう、かき氷に関しては思い残すことはありません。


⋯いや、全然“ふわふわ”じゃないじゃん。


 

アイタタタ



(おだまりなさい凝視びっくりマーク)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する