広島県山県郡『鯛焼屋よしお』さんの鯛焼きは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中、広島県山県郡安芸太田町にある『農家レストラン ZIRYO』さんで、美味しいカニをいただいたRieruですニコニコ
デザートも食べたのですが、予めMポンが行きたい!と言っていた鯛焼き屋さんへ。
同町にあり、お店はまだ新しい建物でした。



古いお店の方から移転されたようです。



粋な看板が目印☆



かと思えば、可愛い看板もありました。



基本、鯛焼きはあんこのみのようです。

他のメニューもありました。



ふわふわかき氷の梅味、気になるぅ〜!安芸太田町産産と、産が続いているのに今日気付いてしまった…

レモン味のレモンは、“周防大島産生しぼりレモン”なのですね!

広島県にも有名なレモンがあるのに、わざわざ山口県の周防大島産にこだわっているのはなぜでしょうか?

関係者の方の中に縁があるとか?少し気になりました。

個人的には山口県在住なので嬉しかったりしますが。


店内には、『yoshio』デザインのグッズが販売されていました。


リアルな…これは猫飼いの方は置き場所に気を付けなくてはなりません。

絶対に爪研がれます!


断ってから撮影させていただいたのですが、ちょうど鯛焼きが1匹も居ないタイミングでした驚き



店内から見るとこんな感じで、店外からも見えますが、天気のせいか反射してよく写りませんでした。


いっぱい買っちゃった♬*°



GW中でも肌寒い日でしたので、鯛焼きにはもってこいの日でしたね。


結局自宅でいただきましたが。



イテテ



(一気に5匹食べたわけではありません)



どれどれ。



昭和の鯛焼きらしい鯛焼き!当時のままのデザインでしょうねにっこり変わらないって、いいなぁ。
『東京のたい焼きほぼ百匹手帖/イワイサトシ』という本を図書館で借りて読んだことがありますが、中国・四国地方版を誰か出版してくださいませ。
ぜひ参考にして食べ歩き鯛!

さて、実食☆



せっかくなので、横半分に切ってみました。

口紅を引いていても、鯛焼きには付きませんよ。



…切っちゃうなんて、鯛焼きがカワイソウ。


アイタタタ


(いや、結局食べるし凝視)