山口市『meat experts B団』さんで軽いもの? | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

アイコンを、ピグから写真に変えたRieruですニコ

自分の写真ではあるのですが、顔にネコのシールを貼っているから、ぶっちゃけネコ?
今年の春先に、アメーバピグにログイン出来なくなって着せ替えが不可能となり、夏でもお正月仕様なのがストレスでした。
好きな女優さんにしようかとも思いましたが、知人友人たちがギャップに苦しむのは耐え難く⋯


イテテ


(自分にしたのは誰にも文句は言わせない!ためびっくり)


さて、今回の記事は山口県立美術館で『ジブリパークとジブリ展』を鑑賞した後、椎さんと肉ランチに行った内容になります割り箸



椎さんとは、2回目のB団さんになります。



気に入られたようで、良かった!



4月に見た時は、牛さん2段だったのに!牛柄の方が、サーキュレーター置き場になっていました。


さぁ、肉飛び出すハート 肉飛び出すハート ⋯とは言え、パンを食べてしまったから、食欲はそれほどでもなかったのです。



少し軽めの肉ー飛び出すハート ⋯あった!


B団ステーキ丼!



どーん!


B団9周年感謝祭と銘打って、数々のメニューがありましたが、このレアに惹かれました!

量は100gと140gがありましたが、私たちはもちろん100gを所望。



専用のタレを掛け⋯


いや、待って!



温玉(追加トッピング)を乗せるのを忘れてはいけません!


端で頂きに窪みを作り、温玉無事に着座。



無事にタレを掛けて、いただきます


端で温玉を裂く時のオノマトペって、どんなでしょう?



“ツプ?” “プス?”いずれにせよ、美味しい音に違いありません。


昔はあんなにレアが苦手だったのに、こんなにも好みが変わってしまうなんて不思議です。



柔らかい⋯どこまでも柔らかい⋯口福以外のナニモノでもない⋯

時折、フライオニオンが食感を変えますが。


付いているスープも美味し!



シンプルに、玉子ともやしとネギだけでしたが、十分。


椎さんは、さらに茎わさびなる追加トッピングを注文していましたが、ご存知わたくしめは大の苦手であります。

でも、優しい(マイルド)わさびだそうで。



少し味変させていただきましたが、アリ!でしたね。

わさびが苦手な人でも、味変にいかがでしょうか?


今回は、ちょうど良い量でした。ご馳走様ですニコニコ

レジ近くに、牛さんの置物を発見☆今まで気づかなかった⋯



萩焼っぽいですよね。萩焼⋯萩⋯萩市⋯!
萩市でお蕎麦が食べたくなったのは、椎さんにはもちろん秘密。


アイタタタ


(食べたばかりなのにアナタは驚きびっくりマーク)