山口市『モリのパン』屋さんが土曜日に開いていた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日、山口市へ行ってきたRieruですにっこり

椎さんと山口県立美術館へ向かっていたのですが⋯
え!平日しか開いていない『モリのパン』屋さんにライトが灯ってる!



もしかして?もしかしたら!と、駐車場からほど近い『モリのパン』屋さんまで歩いていくと、やはり開いています!



えー!なんという偶然!なんという幸福!


朝ごはんは食べてきたけど、小腹が空いてきました。



こんなレア開店、スルーする人いる?


まだ比較的早い時間だったので、全品揃っていました。



あう〜、全品食べたい。



焼きたてのパンのかほりが誘惑する〜。



ツヤ⋯表面のテカリに弱い女。



2人合わせてこちらを所望。



イチオシは、ピスタチオのミニコッペ♬.*゚



椎さんはサンドを食べていましたが、残りは半分コに。

これが、手でちぎれるぐらい柔らかいから、気持ち持って行かれた!

チョコレートのフロランタンの中は、たっぷりのチョコクリームだったし♬.*゚

キャラメルのバトンは一見ハードですが、もちもちの食感で飛び出すハート

しかも、キャラメルクリームの食感がザクザク(お砂糖か?)なのには、思わず目が見開いてしまうほどでした。

パンのおかけで口福過ぎたのか?



山口県立美術館で開催中の、『ジブリパークとジブリ展』のお土産コーナーの一角にあったネコバスたちが、パンにしか見えない。




アイタタタ


(入口に並んでいる場所から、すでにパンに見えていたのでしたコッペパンキラキラ)