山口県立美術館『ジブリパークとジブリ展』を鑑賞したっちゃ☆後編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、山口県立美術館で開催中の『ジブリパークとジブリ展』を鑑賞したRieruですニコニコ



『千と千尋の神隠し』に登場する湯婆婆(ゆばぁば)の部屋セットは、撮影可でした。



あ、羽根ペンの羽根が目にぶっ刺さったみたいに撮れてしまった⋯



イテテ



(角度には気をつけましょう)




やはり、正面撮影がテッパンですね。


机の上や、指輪に目が行きます。



湯バードも、リアル!



あっ、また目にぶっ刺さった画に⋯



イテテ



(ごめん、湯婆婆驚き)



最後の撮影ポイントですが、こちらはスタッフさんが撮ってくれたもの。基本、個人で撮影出来ないようです。



インパクトのあるポーズを!と思い、カオナシと肩を組むことに。

結果、酔っ払いにしか見えなかったので画像切り、顔もカオナシ風に加工しました。

千尋のように、普通座ってるのがベストかも。


最後に、魅力的なお土産売り場へ。



細かいところまで、ジブリ感が。



個人的には、『猫の恩返し』に登場するムタさん(ルナルド・ムーン)がツボ!



山口限定品もありました。



なかなか可愛い飛び出すハート



Tシャツはすでに完売。グッズ目当てなら、早い時期の鑑賞ですね。



このジブリ展で、ジブリパークに行きたくなった人は多いはず。



ジブリパークや三鷹の森ジブリ美術館で販売されているお土産も並んでいました。


あっ!このクッキーはニコニコ飛び出すハート



『魔女の宅急便』で、ジジが黒猫デザインのカップを見つけた時にキキに向かって

「見て!見て!」

というシーンがありましたが、あんな風に椎さんに向かって

「見て!見て!」

というも、なんの事やら状態⋯
⋯でしたね。


アイタタタ


(昨年の夏に、あのクッキー缶を購入したのでしたにっこりまだありますよ!⋯使い道はまだ考え中ですが)