光市『きなこCAFE』さんは別腹♡ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、娘Aと、その彼氏さんとで、光市にある『SweetHome』さんでランチをいただいたRieruですニコニコ

お腹がいっぱい。⋯と言いたいところですが、彼女の本当の目的は、“ワッフル”でした。
ワッフルを、ランチがわりにしようとしていたのですが、彼氏さんは甘いものがあまりお好きでは無いようで、別のお店で先にランチをいただいたのでした。



向かったお店は、『きなこCAFE』さん。

以前彼女とランチした時はランチメニューがありましたが、現在はありません。



それなのに、お客さんがほどほどに着席され、3組のお客さんが並んでいました。

ほどなく注文を終えた後、さて、3人が座れるテーブル席が無い!

カウンターは空いていましたが、カウンターしか座ったことがないので、はっきり言ってイヤだ!


⋯子どもか?



イテテ



(しかも、子どもの前で←声に出していませんよ驚き)



そんな私の願い?が届いたのか、3人でも4人席を店員さんに勧めていただきました。



ありがとうございます!


注文して、席に座ること数分後に、運ばれてきましたよ!お目当てのワッフルが♬.*゚



彼女は、チョコミント味を。新作らしく、食べたかったんですって!


甘いものはあまり得意ではない彼氏さんは、(なんかの)チーズケーキを。



チーズケーキは食べれるようですが、とにかく甘い!と、連呼していてウケました。


そして、私の注文した、アップルシナモン(名前はうろ覚え)♡



注文するまで、黒糖きなこにする予定でしたが、心変わりしてしまいました。

生クリームは甘さ控えめで、甘いバニラアイスに合います。

そして、ワッフルは温かく、アップルはよく冷えていました。



前日に友だちとLINEをやりとりしていて、その時に送られてきた画像が、りんごと桃のコンポートだったんですよね。


⋯アナタ、す〜ぐ影響される!


アイタタタ


(とにかく美味い♡)