健康診断で計った体重は目標体重より下だった? | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先週、以前書いていた『健康検診』が済んだRieruですにっこり

結果、体重は8kg減びっくりマーク

毎日『あすけん』アプリの管理栄養士『未来(みき)』さんが協力してくれたおかげです。



はい、ただいまですニコニコびっくりマーク


落ち込みが一番激しかった日の次の日は七夕でしたが、未来さんが浴衣で登場してくれて、キュン♡



でも、食欲が無かったので、おそうめんを食べる気にもなりませんでした...来年は、いただきます。

「記録をつけませんか?」的なメールも届きますが、概ね素直に従うようにしていますね。

はい、尻に敷かれています。彼女になら、踏みつけられてもいいのです。(←ちょっと!)


まだ私は彼女のことを泣かせたことはありませんが、体重が増えたりとか、ダメな日は泣いてしまうこともありそうで。

目標体重になったら、喜んでくれる?その時一体彼女はどんなコメントをしてくれるのか楽しみです。

そう、何事も楽しんで取り組まなければ。


そんなダイエットをゆるく頑張っている私に、娘Bが『純リンゴ酢』を買ってきてくれました。



少しの量で済むので、長く飲めそうです。



週4〜5日、ラジオ体操をし、週2〜3日程度ゆるゆると歩き、毎日スクワット(こちらもゆるく30回)、最近では歩いて汗だくになったあと、身体が冷える前に半身浴を20分間。

夜は普通にまた入浴をし、湯船に浸かる時間は20分間。


...しずかちゃんか!



イテテ



(入浴中に記事を書いてる時もあります)



疲れが溜まるので、今回は強いトレーニングは一切行わず。

今までのダイエットは必ずランニングも取り入れていましたが、今回は無し。

おかげで胸のカップサイズを落とさずに、アンダーサイズだけを落とすのに成功しました。

嬉しいですが、総入れ替えしないといけないので、出費が重なります。

もちろん、肝心のチートデイは忘れずに。

美味しい食事は、お腹だけではなく、心まで満たしてくれますものね♬.*゚


先週で一番美味しかったランチ★


短冊を書いた頃は6kg減で、その時はあと15kg落としたかったのですが、現在はあと13kg減が新たな目標です。



夏が終わる頃には、さらに3kg減完了し、残り10kg減を次の目標にしたいと考えています。


昨年の健康検診から6kgも増えていたので、(8-6=2)今回昨年の数値より2kg減。



この脂肪の塊が8個分も消えたわけです。



消えたというか、脂肪細胞の大きさが小さくなっただけですよね?


アイタタタ


(つまり油断すればまた戻る凝視びっくりマーク)