探しても探してもアレが見つからなかった件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先週、娘Aと萩市へ行ってきたRieruですニコニコ

道中、DVD(セカイノオワリの2022LIVE)を聴きながら。私は画像もチラチラ観ながら。
彼女のオススメで、当時気落ちしていた私の心の癒しになりました。
私が知っている曲が流れたら、つい、歌い出してしまい...やっぱり歌う行為って、気持ちが前向きになりますね。
切ない曲の解釈を2人で話したり。

彼女はまだ20代前半なのに、すでに美容に関する話の量は私より多いので、いろいろと教えてもらいました。
この手の話は、本当に盛り上がりますね。
中でも『キレートレモンMUKUMI』というドリンクへの関心度が高かったです。
名前の通り、朝のむくみが軽減されるのだとか。
朝、鏡をみたら、むくんでるのなんのって驚きびっくりマーク
どうにかしたいびっくりマーク
人気があるので、売れ切れて店頭に置いていない時期もあったのだとか。
ふ〜ん、早速明日(次の日)から探してみようっと。

しかし、この日はよく雨が降りましたね。



雨けむる中、朱色が一際目立って、胸の中に広がります。

これはデジャブ。


同じような色彩を、5月にも見ましたよ。



田植えが終わり、カエルが喜ぶ雨の中。(←カエルいた?)


色鮮やかな、朱色のカニ身。



胸の中に染みていきます...


そして同じ月に、山賊でも雨!



こちらの朱い提灯も、ひときわ目立っておりました。



幻想的に見えますが...え?ちょっと待って!

私って、もしかしてもしかしなくても、雨女さんですかね?


イテテ


(今年初めて知る事実...関係者の皆様方、大変ご迷惑をおかけしました驚き)


心の中の雨をずっと降らしておくわけには行かないので、彼女と萩市へ行った次の日から、いろんなお店で『キレートレモンMUKUMI』を探してみることにしました。



...何軒も探したけど、本当にどこにも置いて無かったわ!



アイタタタ


(フツーに浮腫を取る努力をしてください大あくびびっくりマーク)