岩国市『酒奏しんみ』さんで〜もう三杯目☆皐月の頃 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、岩国市にある『酒奏しんみ』さんで美味しいお魚をいただいたRieruですニコニコ

久しぶりにいただいたアルコールも美味しく飲ませていただきました。



で、最後になるお酒になりますが、達也さんが選んだのは、静岡県にある磯自慢酒造さんの『磯自慢』。



洞爺湖サミット、伊勢志摩サミットでは、各国の首脳たちに振る舞われたそうで。


私はやっぱり甘いお酒を。



栃木県にある小林酒造さんの『鳳凰美田 完熟もも』♬*°



今回は、ロックにしました。とろっと感がイイ!


お料理も、もちろんイイ!



私、呑助ではありませんで、やはりご飯が欲しくなりました。

この貝がまた美味しゅうてニコニコ


ゆっくりと味わいながら食べれば良いのに、バクバク食べていきます。


白身魚と、肝ニコニコ



お出汁も飲んでしまいました…


お次は揚げアナジャコ。…ワォ!ほぐされたカニ身(かな?)が入ったスパイシーなソースをつけて食べるのですね。


殻が柔らかい!卵がある!そのまま食べても十分美味い!


…言い訳? 辛いの苦手でしたもんね。



イテテ



(カニ身だけ拾って食べた)



〆は、ホタルイカが入ったチャーハンでした。



ホタルイカが入ったチャーハンなんて、初めていただきましたよ。



小ぶりなサイズだったので、お腹がいっぱいだったけど見事に?完食☆

完熟もものロックを最後まで飲み干したいが為に、中の氷をチャーハンのお皿に出すのに空けなきゃいけなかったもんね。



アイタタタ



(世は満足じゃ〜ニコニコ…と、岩国駅のホームにてひとり立ち尽くすのであった)

21.28 pm