岩国市『酒奏しんみ』さんで〜まずは一杯目☆皐月の頃 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日、国分さんの父上(達也さん)と居酒屋さんでアルコールを嗜んだRieruですニコニコ

アルコール…お酒!
直接のお誘いではなく、国分さんを介してでしたが奢っていただけるということなので即答で全力参加!


イテテ


(うわぁ〜イタ〜い…)



夜しか開いていないので、頭領に許可をいただいて(←ココ重要)開店後にお店の下の入口に集合し、エレベーターで2階へ。

お客さんはまだ一組しかいらっしゃいませんでしたが、ほどよい時間に満席。しかもほぼ予約席のようでした。

私たちはカウンター席へ。



箸置きがお魚!お魚の美味しいお店であります。
と言っても、私は甘いお酒しか口にしませんでしたけど。(←え?)


あら、爪楊枝入れに見覚えがありますよ。

神戸ブランツさんの『神戸魔法の壺プリン』にっこり
昔購入し、食べた後の壺が捨てられず残していましたね。その頃はマークの無い、シンプルなものでしたが。

さて、先ずはお酒♬*°



達也さんが注文したのはワイングラスに入っていますが、『雁木 直汲み』の...店長さんオススメの、こちらでしか飲めないお酒のようでした。

ラベルは撮影OKでしたが、SNSに上げるのはNGとのこと。『四捨五』という名前を覚えていたので検索するも、ヒット0。まさに幻のお酒といったところでしょうか。

私?私は『にごりあんず酒』をお湯で割ったものであります。


失礼して、カウンター正面から撮影させていただきました。



テンション上がるー!


ますば小鉢たちから。



どれから食べようか迷います。


やはり一番好きなお刺身から。



『津本式』で検索していただけると出ますが、究極の血抜きによって、日持ち&旨味倍増されたお刺身がいただけるようで!

出していただいた時に、○○産の○日目のものと教えてくださり、驚きました。そんなに日持ちする凝視びっくりマーク

めちゃくちゃ美味しいので、わさびが乗ったまま口に運ぶと...



久しぶりにわさびで涙目になりました。すかさず胡麻豆腐でリセット。


アオリイカのゲソがデカい!



店長さんはサイズまで暗記されていて、サラッと教えてくださいます。


削ったカラスミがふりかけられた、これまたアオリイカ。



つい、かき集めて食べてしまうカラスミ。



記憶に無いから、初カラスミかもしれません。濃厚♬*°


ん?このガラス器って、もしかして...真横から見ると、逆さ富士山じゃないですか。



どれ、ちょっとひっくり返してみましょうかね?


…いや、まだ酔っ払っていませんよ凝視びっくりマーク


アイタタタ


(もちろんひっくり返していません)