下関市『Liz』さんでアフタヌーンティーを♬.*゚(リベンジ完了) | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

念願叶って、下関市にある『Liz』さんでアフタヌーンティーを味わう事になったRieruですコーヒー


2019年3月にこちらのお店でアフタヌーンティーを味わいたい!と思っていたので、感慨もひとしおでありますよ。

だっておひとり様では、無理なんですよね〜。


・・・

んなこと無かった!



・・・あるのですね、おひとり様限定メニューが。2人で来てそれぞれおひとり様メニューは選べないかもですか。

と、ここに来て・・・そういえば某ブロガーさんがおひとり様メニューの記事を書かれていたということを思い出しました。(←遅っ!)

ついでに書くと、私たちが座っている席で撮影されているので、映え写真を撮るにはもってこいの場所ということがわかります。


・・・そこまで映えないのはナゼ?



イテテ



(おわかりのように、“向き”が違いますね)



3分蒸らす時間も楽し。



ウチでも紅茶作りますが、時間はテキトー驚き


私が飲んでみたかった紅茶はコチラ☆


『猫のタビタのおもてなしのお茶』


猫のタビタ?

このお茶の説明は、メニューに記載されていました。


『こねこのトムのおはなし』(1907年)をイメージブレンドしたものです。

カモミールの香りとバラの華やかな香りが気分を「よそゆき」に引き立ててくれます。

おかあさんねこのタビタはお茶会に友達を呼ぶためこどもによそゆきの洋服に着替えさせようとしますが、トムはなかなかいうことをききません。(以下割愛)


注文後に気になり、ランチョンマットから猫タビタを探してみました。



いた!『タビタおくさん』。微妙なハチワレ?

紅茶の名前だけでいろんな想像が膨らみますね。

セイロン・カモミール・バラ(ローズピンク)の相性はバツグン!香りだけで淑女気分に。

ちなみに量はカップ2杯半ほどでした。


スイーツをたくさん食べる予定なので、ストレートティーを味わおうと思っていましたが・・・



スティックシュガーは別。溶けやすい方を椎さんに断りもなく紅茶にダイブさせた私は、全く淑女ではない!



イテテ



(みんな知ってる)



椎さんはなんの紅茶だったか・・・量は私よりも多く、約3杯分あったようです。



カップは『ノリタケ』。私の方は『ウェッジウッド』コーヒー


最後にお待ちかねのアフタヌーンティーセットが運ばれてきました。



圧巻の3段!心の中で感嘆の声が。

『うお華キッチン』さんでお腹いっぱいになったはずなのに、なんとなく雰囲気で食べれるような気がしまして3段に。



3段目からいただきます。



サンドは2種でサーモンとローストビーフ。ビーフが思っていたより柔らかくて驚きましたよ。もちろん食べる手が止まらないぐらいの美味しさ。


次は2段目の手作りスコーンを。プレーンとチョコらしいですが、どう見ても両方チョコ!



同じ味の方が2人で食べる場合は平和で良いか。

ジャムはバラジャムでしょうか?上品な味でありましたよ。


いよいよ1段目のスイーツへスイーツ



ちゃんと2つずつあるのですが、撮影用にとピーターラビットとだるまチョコをいただきました。



こりゃ、豪華だ!


スイーツの最後の〆はコーヒーゼリーでした。



もう本当に堪らない!毎日こんな食生活ならば今度こそ淑女になれるかもしれません。


・・・


最後にしょっぱいものが欲しくなるはず!ということで、3段目のポテチを残しておいたのでしたが、やはり正解でした。



・・・スイーツバイキングのノリじゃね。


アイタタタ


(大満足のリベンジでしたニコニコ♬.*゚)