下関市『Liz』さんへ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日下関市にある『海響館』から出る前に、『旧英国領事館』の案内を見かけたRieruですイギリス



これから訪ねる場所の広告も。



アフタヌーンティーが楽しめる、『Liz』さんへGO!



海響館から陸橋を渡ると、すぐの場所にあります。



雨の日の旧英国領事館もおつなもの。



こちらのガーデンスペースが好きです。



あら、もうチューリップがこんにちはチューリップ



Lizさんは正面玄関からでも行けますが、正面玄関から左側の方からも入れます。



ピーターラビットの看板が目印☆


建物内にはビックピーターラビットが・・・



もちろん、モフり禁止!


ところどころに居るキャラクターを見つけるのも楽しいですよね。


「あ、ここにも居た!」ってにっこり


さぁ、お店は2階。



もし満席だったらどうしよう?と不安でしたが、カフェタイム前だったので席がありました。



いくつかお部屋があるので、思っていたよりは席が多いです。


こちらが利用したお席✨



このお部屋は、どんな用途で使われていたのでしょうか?


席には紙製のランチョンマットが。



私の席にはピーターラビットの物語に出てくる場所の地図が。


椎さんの方にはキャラクターの相関図が。



可愛いくて持って帰りたくなりますよねニコニコ


しかし、汚れる前に取っておく勇気はありませんでした。
注文したものが運ばれてきてランチョンマットが無い!って店員さんが苦笑したら、さすがに恥ずかしすぎますので。


アイタタタ


(一応恥じらいはあるのね驚き)