海響館の気になるお土産は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

下関市にある『海響館』の生き物に癒された後に、お土産コーナーに行ったRieruですスター

文字が流木に彫られているのが良いですね!



傍らに、イワシのモビール・・・わー!コレ欲しいかも。



・・・非売品です。



イテテ



(多分)



海響館ならではのお土産がありました。



フグのぬいぐるみはモノトーンなので、ソファに置いていても合いそうですね。

この背中に飼い猫が顎を乗せて寝ている姿が見てみたい!


下関限定のスケッチブックも。



2種類ある?


忘れてはいけない、ちんあなごシリーズ。みやじマリンにもいろんなグッズがありましたが、こちらのラインナップも素晴らしい。



個人的には、この、クリアな箸がお気に入り。


えっと、買い物カゴは?と探して商品を入れる際にみつけた気になるもの。


カゴ底が賑やか!


気になるピアスも見つけました。それぞれが魚の柄と色を表現していて可愛いですね。



個人的に欲しいのはカクレクマノミでしょうか。


何点かお土産を買いましたが、無料の紙袋に入れてもらいました。

去る前に見付けたオリジナルビニール袋が可愛くて!しかもどのサイズも1枚1円って!



・・・再びレジへ行き、ランダムに10枚購入しました。


アイタタタ


(10円!100枚買ったら100円!安すぎ凝視)