みやじマリンの気になるコ① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

久しぶりに『みやじマリン』(宮島水族館)を訪ねたRieruですイルカ



定期的に訪ねると、新鮮です。


元気なカブトガニを見ると嬉しい。



ご存知、カニの仲間では無く、節足動物⋯クモの仲間です。


ハァ〜、癒されますね。



トゲノコギリガザミの眉間が気になりました。



⋯イソギンチャクっぽいのが付いてる!



手が届くだろうに敢えて取らない?
ちなみにワタリガニ科なので、美味らしいです。

こちらも『トラフカラッパ』というカニさん。



キャッ♡


⋯って、ぶりっ子ポーズしてるみたいに見えるのは私だけ?


アイタタタ


(このハサミで巻貝や二枚貝の殻を割るらしいです)