宮島SWEETS 2023.1①『風籟堂 紅葉谷店』さんの『安納焼芋』♡ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

宮島へ行くと、しゃもじの使い方に目が行くRieruです凝視


ここにしかない魅力ですよね。


宮島と言えば『鹿』ですが、観光地に現れる頭数が減りました。



皆さんの努力で、山で暮らす鹿が増えたのでしょう。

まだ、路地で見かけると驚きますが。



別の場所ですが、人間用のお菓子を上げているカップルをみました。説教したろか!とも思いましたが、この2人はきっと別れるわね〜。(←コラ!)



イテテ



(昔、そういう俗説ありましたよね?)



宮島に来たらSWEETSの食べ歩きが常になってきていますが、今回は焼き芋を。



以前『くり香』を購入したお店で購入しました。



宮島で焼き芋が食べれるなんて♬.*゚


袋の中身は、3本の焼き芋が。グラム数で3本⋯



まぁ、私、皮まで食べる派ですから!


しっかり洗われていて、キレイな焼き芋でした。



ミルクティーを持参していたのですが、これまた合いますね。


⋯と、においで?鹿さんが近寄ってきましたが、私が発した猫の鳴き声でスルー。



腹話術的な鳴き声なので、特に注目を浴びるでも無く。


2頭もいる!



私たちの近くに座って飲食していた方たちがターゲットにされていました。


さらにそのおこぼれを狙う鳩さんも参戦。



あげたい気持ちは山々ですが、我慢の子。


冬期は特に餌が少ないから、食べれそうなものは何でも食べてしまうようです。

門松の飾りも食べてしまうんでしょうね。



⋯プラスチック製にしますか?



アイタタタ



(驚き)