宮島『汐まち庵』さんの『消えるエンガワ』と『トロける穴子』にハマった女たち | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

宮島での初寿司は、『汐まち庵』さんでいただいたRieruです寿司



みやじマリン(宮島水族館)に向かう道中にあり、開店前に外観を撮影させていただきました。

町屋のように、建物は細長いです。



水族館からの帰りにランチしました。


開店時にはこの通り、暖簾が掛けられています。



宮島古宿?宿泊も出来るのですね。


お邪魔します。



座席数は少ないようなので、予約された方が良いです。



靴を脱ぎたくない方はカウンター等をお願いした方が良いかも。


私たちは『汐まちランチ(2420円)』を注文しましたが、『鶴海寿司ランチ(4400円)』なるメニューも⋯



・極鮮王の酢牡蠣(宮島産 最高級牡蠣)

さっぱりとして食べやすい!


・ノドグロの握り


・浜田漁港直送のお魚2貫


・海老


・消えるエンガワ

名前の通り口の中で消えた!



・日本海の赤身魚


・炙りコハダ


・トロける穴子

こんな穴子初めてっ!


・ツブ貝トビ子挟み


・イカといくらの彩り巻き


・玉子


そして、汁物は潮汁⋯あら、鶴よ。


箸置きも鶴でした。まぁ、素敵。


このお寿司、上品なサイズなんですよ。足りるかな?と思っていたら、まさかのお腹いっぱいに!

少しずつ時間をかけて食べればお腹いっぱいになるんですよね〜。

欲を言えば、合間にお酒が飲みたかったですがお忙しそうで⋯次はぜひ飲んでみたいです。


⋯切子細工のグラスで飲みたかっただけだよね?



アイタタタ



(お茶も美味しかったです♬.*゚)