鞆の浦『御舟宿いろは』さんのディナーは!(飲み物編) | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

広島県福山市の鞆の浦にある、『御舟宿いろは』さんに泊まったRieruです

宮崎駿監督が描かれたスケッチのデザインが活かされていて、ワクワクしました。

そんな心躍るお宿でいただくディナーは、きっと格別に素晴らしいものに違いありません。



ここ『御舟宿いろは』さんでは、お昼にランチを提供されております。



私たちが案内されたのは、大きなテーブル。



セッティング済の席へ。



まずは飲み物から。



あっ!このイラストは、宮崎駿監督が描いたスケッチですね。



箸置きひとつで、これから運ばれてくるお料理の器が想像出来ます。



器も楽しみのひとつ。


注文した飲み物が運ばれてきました。



Tもっちゃんはワイン(多分)で、私は100%オレンジジュース

細いストローが、妙に可愛い・・・上品に飲めますね。


まったりしていると、お料理も運ばれてきました。


△ 箸が・・・


食前酒的な飲み物もあります。これは、ブラッドオレンジジュース?それとも、トマトジュース?


答えは、スイカジュースでしたスイカ



グラスの周りには塩が。記憶力低いので違うかもですが、藻塩だったような?
甘さが引き立ちますね。私はスイカに塩はかけない派ですが、これはイけます!塩をベロベロベロ・・・よだれ(←やめんさい)

食中には、梅酒を♬.*゚



何処へ行っても、誰と行っても、やっぱり梅酒。暑かったので、冷たい梅酒。

食後にも飲み物を出していただきました。



画像は飲み干した後ですが、〆も100%オレンジジュース

・・・お子さまか?


アイタタタ


(暑い日は飲みたくなりません?)