錦川清流線の駅名『守内かさ神駅』が読めなかった女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

「西日本はいつ梅雨が空けるのか?」と思っていたら、今日だったので驚いたRieruです

もうちょっと粘って欲しかった・・・
水の買い占めが始まるのでしょうか?
節電と節水のダブルパンチはイタいですね。
朝夕の花緑への水やり、犬猫の毎日水換え(←微々たるもの)なかなか節水は難しいですよ。
洗濯はこまめにやりたい派ですし。

・・・コインランドリーに通えばいいんじゃない?


イテテ


(お金の節約にはなっていない)


なんか考えなきゃね〜と、まだ切羽詰まった様子がない女は、今月 岩国駅0番ホーム発の観光列車『清流みはらし列車』(キハ40-1009)に乗って、錦川清流線の停車駅(観光イベントでしか停車しない)『清流みはらし駅』に降り立ちました。
その後終点の『錦町駅』に到着し、周辺を少し巡った後は、 一路岩国駅へ。
列車はピンク色の『ひだまり号』➟水色の『せせらぎ号』に乗車➟『北河内駅』で『きらめき号』にまた会いました。



岩国駅まであと数駅あるのですが・・・



こんな杉の木に囲まれた場所もあるのですね。


かなり近くに木が迫っていた場所もありました。



栗の木?



秋に来たら、いが栗がたくさん付いているのでしょうか?


性懲りも無く、また線路。


後日画像を確認していると・・・


『守内かさ神駅』って、『しゅうちかさがみえき』と読むのですか!

『もりうちかさがみえき』と読むのかと思っていました。
どんな名前の由来があるのでしょうかね?
『守内』という地区?のようですが・・・



日が随分傾いてきました。



意外と所々の駅で下車する方が多かったです。


『川西駅』に到着しました。こちらで下車すれば、『宇野千代生家』へ歩いていけます。



その先には、錦帯橋へも。

この駅から錦川清流線と岩徳線が分かれるということで、0キロポストがありました。



この駅で分岐するんですね〜。

次は美祢線に乗りたいと考えていますが、美祢線にも白ペンキで『0』とペイントされているようですね。

国分さん、美祢線に興味はないですか?


国分さん:「いいえ、全く。(キッパリ)」



アイタタタ



(女ひとり美祢線旅決定☆←いつになることやら・・・)