錦川清流線『きらめき号』が北河内駅にいた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今月、岩国駅0番ホーム発の観光列車『清流みはらし列車』(キハ40-1009)に乗って、『清流みはらし駅』に降り立ったRieruです

その後終点の『錦町駅』に到着し、周辺を少し巡った後は、 一路岩国駅へ。
列車はピンク色の『ひだまり号』➟水色の『せせらぎ号』に乗車しました。
列車の不思議な音にドキドキしながら、撮影は続きます。



おっ、分岐!



線路が2本に。



『北河内駅』が近付いてきました。



復路は観光列車ではないので、降りることはありませんでしたね。


ここには、ホタルデザインの『きらめき号』が停車していました。



往路で見かけたので、岩国駅まで行って錦町駅に戻るところですか。



列車が北河内駅を出て



再び単線に戻ります。


28秒


この路線、好きです。


北河内駅から見ると、こんな景色でしたよね。



トンネルをくぐり、また景色は田んぼに。



往路では、その田んぼに水が張られていました。

今頃は稲も随分背丈が高くなったのではないでしょうか。

梅雨明けが遅いのも困りますが、早すぎるのも辛いですね。

西日本の梅雨明けも、やはり早いのでしょう・・・


南河内駅から、発車!



また、懲りずに動画を貼り付けてる・・・



アイタタタ

(しつこくてすみません)