錦川清流線『せせらぎ号』から不思議な音がしていた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今月、岩国駅0番ホーム発の観光列車『清流みはらし列車』(キハ40-1009)に乗って、『清流みはらし駅』に降り立ったRieruです

その後終点の『錦町駅』に到着し、周辺を少し巡った後は、 一路岩国駅へ。
列車はピンク色の『ひだまり号』➟水色の『せせらぎ号』に乗車しました。



どこを見ても、絵になります。(←それを書くのは何回目か?)



本当、飽きませんよね。


19秒


画像だけ見ると、先頭車両から撮影したように見えます。



トンネル、エモい!



と、感動していましたが、後から画像で見るとそうでもない・・・



イテテ



(つい動画も撮りましたが、トンネルの数が多すぎ)




山あいを流れる錦川。



本当に美しいですね。(←それも何回目か?)


車内も撮影しており、下の画像は私がへばりついていた『せせらぎ号』の後方部です。



運転室。



当たり前ですが、岩国駅から錦町駅に向かう時は、こちらが先頭になります。



途中から列車の音が気になった私。

国分さんは寝てしまっているので、わざわざ起こすのも悪いと思い、聞けず・・・


22秒


この音・・・

どうしようもない。これがきっと正常音。



同じような景色ばかり撮影して・・・なんて思われるでしょうが、少しでも変化があるものを残しておきたくて。



・・・うん。ああ、数字が3つも!と思って撮ったのね。(めんどくさ)



アイタタタ



(ガラスの反射が気になりますが)