錦川清流線『せせらぎ号』に移った件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今月、岩国駅0番ホーム発の観光列車『清流みはらし列車』(キハ40-1009)に乗って、『清流みはらし駅』に降り立ったRieruです

その後終点の『錦町駅』に到着し、周辺を少し巡った後は、 一路岩国駅へ。
列車はピンク色の『ひだまり号』に乗車しましたが、眺望が頗る悪く・・・
『せせらぎ号』に移ります。
が!ここでも空いている2人席は、窓の景色が見えにくい・・・思い切ってベンチタイプの席に座りました。
そして、荷物たけ国分さんに預け、私一人だけ後方の窓へ。



立たなくてはなりませんが、特等席です!


ドア部分の窓から錦川の方を見ると、行く時にも見かけたあの橋が見えました。



橋の中央に人がいましたが、特に撮り鉄さんではないようです。



欄干が無いので、怖いのですが・・・だからこそ、スリルがあって渡ってみたいと思える橋ですね。



珍しくて、ついあちこち撮影してしまいます。


14秒


もちろん、録画も。後ろ向きなので、酔いやすい方は視聴されませんように。



そうこうしているうちに、『清流みはらし駅』を通り過ぎました。


16秒


・・・なぜか、めちゃくちゃ揺れています。


錦川清流線沿線は、絵になる景色が多いですよね。



こちらも行きの列車から見えた、気になる橋です。



(だいたい)正面から撮影出来ました。あの黄色い部分は、蛍の光をイメージしているのでしょうかね?


窓の端にミラーがあり、二両編成せせらぎ号の車体が見えます。



確かに青い(水色)ですね。


ん?これは、オオサンショウウオ?



下車後、駅の外・・・フェンス越しから確認しました。


確かに、オオサンショウウオ!


てか、フェンス越しって・・・例の男子中学生が始め、ここからキハ40-1009を撮影していた場所ですよね。

そりゃあ、入場して間近で見たくなるわ。


・・・いや、やっぱり入場料は惜しいかな。(←え?)



アイタタタ



(時と場合と場所によります←さらに・・・え?)