錦川清流線『ひだまり号』に乗ったけど席を移動せざるを得なかった件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今月、岩国駅0番ホーム発の観光列車『清流みはらし列車』(キハ40-1009)に乗って、『清流みはらし駅』に降り立ったRieruです

その後終点の『錦町駅』に到着し、周辺を少し巡りました。



14時19分発の『ひだまり号』に乗らなくてはならないので、そろそろホームへ。


14.16 p.m.


もちろん、こちらの列車も初めて乗ります。



可愛い桜のデザイン桜



お邪魔しま〜す。



発車約3分前に乗り込んだので、結構席がいっぱいでした。

なんとか2人席が1ヶ所だけ空いていたので、滑り込むように座りましたよ。



『清流みはらし列車』を利用された乗客もいましたが、ほとんど一般客のようです。



席には、折りたたみ式のテーブルが付いていました。



手提げバック(大きめのリーフレットがカバンに入らなかったため)を掛けることも出来、勝手使いが良かったです。


このように進行方向左側に座りましたが、後方を見ると、例のキハ40-1009(清流みはらし列車)がいました。



車庫には、緑色でカワセミデザインの『こもれび号』が。


さて、発車時刻になりました。



ふと天井を見ると、ここにも蛍光灯が。ほ〜。


行きも帰りも、錦川を眺める形になりました。



右側は、日光が当たって眩しかったもので。



あっ、この橋、気になります!


デザインがカエルですよ!



カジカガエル?調べてみると、『南桑カジカガエル』が有名なのだそうで。

ちょうど今の時期は、鳴き声が聴けるそうですよ♬.*゚

検索してみて視聴しましたが、涼やかな鳴き声でした。


行きも気になった、リバービューなお宅です。



野菜とか、川につけときたくなりますね。

暑い日は、すぐ泳げに行けますし。

さぁ、この先の景色も楽しむぞ〜♬.*゚


・・・ちょっと、難しいんじゃない?


14.26 p.m.


それで、1ヶ所だけ2人席が空いていたのかー!ガッデム!



アイタタタ


(発車して約5分で席を移りましたとさ)