昨年の話ですが・・・ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

梅雨明けして長い夏へ突入!というニュースを見て、早く梅雨明けした分、早く秋風が吹かないかな〜なんて思っているRieruですもみじ

季節、先取りし過ぎじゃろ・・・という流れで、昨年の秋(9月)に作ったドリンクの画像かありましたので、貼ってみました。なので、背景には朝顔が茂っています。



ワイングラスに炭酸水入れ、フルーツゼリーを入れたたけのもの。

簡単ですが、清涼感溢れる見た目です。



てか、いただきもののフルーツゼリーを家族が全然食べないから、どうにかして消費したかったんですよね。



イテテ



(不人気なのでウチでは買いません・・・←コラ!)



ワイングラスは、このように吊り下げて保存していました。



娘Bのもので、後日もう1個買ってきてました。


・・・こうなりますよね。



これは昨年の秋のものです。現在はキッチンの窓辺へ移動してます。


※画像には無いですが


さて、同じドリンクを別のグラスに入れてみたりもしてました。



が、イマイチ・・・で、昨年のクリスマス前に頭領が割りました。あーあ。

2020年12月に購入したので、約1年でお別れしたのでした。



悲し過ぎたので、数日後の年の暮れも押し迫った頃、ネット注文をすることに。



年明け数日後、メッセージカード付きで自宅に届きましたー!



直に見て触れて選びたかったですが、これも縁です。

若干、微妙に口が細いですね。それが手作りの良いところ。


そして包まれていた新聞紙に興味津々。



山陰中央新報・・・まだ捨てずに持ってます。



アイタタタ



(泊まり旅行に出かけた時ぐらいしか手にはいらないもので・・・)