今年初のカベチョロが姿を見せてくれた夜★ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、キッチンリセットをしたRieruです



ふぅ、スッキリ!


棚に物を置いていくと、一気にごちゃつきますね。



上の画像の棚は、まだ半分も置いていない状態です。


しゃもじは、オールドタイプの『宮島さん』。



毎日使う度に、また宮島に渡りたい気持ちになります。そして、繋がっているような気持ちにも・・・


(この時は)夏至間近ということで、ガラス類を飾ることにしました。



涼し気ですね。


充実(?)萩ガラスコーナー。お皿が飾れないのが残念。



今年は、このガラスコップも、萩ガラスたちと一緒に飾ることにしました。


もし割ってしまったら・・・と考えてしまうので使えませんが、眺めるだけでも、清涼感を誘います。



清涼感のある窓辺には、今年初のカベチョロ(ニホンヤモリ)さんが!



わぁ〜♬.*゚今年も来てくれたんですね!



へばりついていて、可愛いです。


室内側からつついても、逃げません。



全然見えないんですよね。


昨夜も現れました。同じカベチョロさん?


また、室内側からつついてみましたが、動じず。



まるで、ペットのようなカベチョロさん。

いつも、私に会いに来てくれるので家事時間が楽しくなります。


・・・カベチョロさんは、明るさにつられて来た虫を食べに来ているんだよね。



アイタタタ



(カベチョロさんにとっては、キッチンの窓辺が格好の狩場!)