『清流みはらし列車』に乗って『清流みはらし駅』へ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今朝、全国の大学(等)にある『お嬢様部』を某ニュース番組が紹介していて驚いたRieruです


どうせ、女子大でしょ?と思ったら、そんなことはなく・・・そして、“お金持ち”なんでしょ?というわけでもなく・・・(いや、中にはいるかも?)
なるほど、“心意気”ということですか。

・・・ちょっと意味違う。


イテテ


(ちなみに中国地方の大学には無いようです)


既婚である時点で、お嬢様の定義から外れている女は、今月岩国駅から観光列車『清流みはらし列車』に乗って北河内駅周辺を散策しました。



岩国駅⇒西岩国駅⇒川西⇒清流新岩国駅⇒守内駅⇒南河内駅⇒行波(ゆかば)駅⇒北河内駅⇒椋野駅に向かいます。

美しく青きニシキ



途中、進行方向左側の山側に、『清流の滝』と呼ばれる滝があるというアナウンスがありました。




ほ〜。この日は、水量が少ないそうで。前日が雨だったりすると、結構激しく流れ落ちていたのでしょうか?


滝の水の行き着く場所は、ご存知 錦川。水が澄んでいて、本当に綺麗です。



カヤック?中。

もし、前日雨だったら、川の水も濁っていたかもしれませんね。滝の水は少なかったですが、美しく川が見れたから、ヨシ!


椋野駅⇒南桑駅に向かう途中にも、『かじかの滝』という滝がありました。



ほ〜。


・・・って、何、この橋!



錦川に、こんな変わった橋が架かっているとは、知りませんでした。


そうこうしているうちに、南桑駅から『清流みはらし駅』に到着しました。



絶景特別席・・・


13.35 p.m.


観光列車でしか行けない、貴重な駅なのだそうです。


駅からは、こんな景色が見えました。



国道187号線を走る車が見えますが、停車して撮影をされている方は一見、見当たりませんでしたね。


この駅の山側にも、滝が流れていましたが、特に名前は無いようで。



川の下の方を見ると、確かに、外部からは人が入れないような場所に駅があることがわかります。いわゆる、『秘境駅』なのだそうで。



・・・身を乗り出しての撮影は危ないので、お止めください。



イテテ



(・・・じゃ、済みませんよ、落ちたら)



しかし、よく造られましたよね。



下の画像は、錦川鉄道さんのHPから貼らせていただきました。


すごい場所!


HPによると、平成31(2019)年3月19日に開業された、比較的新しい駅だそうで。



・・・やっぱり進行方向側のヘッドマークは、『清流みはらし号』の方が良かったよ。
可愛いですけどね。



・・・じゃあ、PCで合成すれば〜?もしくは、モザイクをかけるか。(←コラ!)


そんな酷いことは出来ん!


・・・じゃあ、ガマンしろっちゃ。



アイタタタ



(なんなんだ、そのオチ・・・←いつものことデス)