とりあえずダイエット中でもおやつを食べ続けている女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。


今年から、毎晩欠かさず体重を測っているRieruです★

朝の時間に測った方が良いらしいですが、お風呂に入る前に裸になるもので、ついでに。

・・・1gでも軽くなりたいんだよね?


イテテ


(測る時だけ頭を坊主にしたいぐらい←え?)


先に結果だけ書くと前回から-0.7kgで、1月1日からは-2kgでした。
この10日間は前回の体重をキープしようと思っていたので、まずまず。
キープと言っても、つい、おやつを食べてしまう私。
おやつもハイカロリーにならないように考えて選びました。



この『オクラ梅かつお』がイチオシで、サクサクの食感の後に特有の粘りがきます。



梅かつお味が本当に合う!


小袋だし、食べ過ぎ防止になりますね♬.*゚


ちなみに小袋の中身はこれだけ・・・2〜3袋食べても罪悪感はありません。


水溶性食物繊維が含まれるかぼちゃもお気に入り。かぼちゃは摂り過ぎると太るイメージがありますが、適量ならウェルカムです。



先日、かぼちゃの煮物を作り過ぎたので、これを使ってかぼちゃプリンを作りました。


ガラス瓶は、以前食べたピーナッツバターが入っていたもの。(ほぼ1人で食べてたのだから太るのは必然)



舌触りが、まんま『かぼちゃの煮物』!というプリンが出来ました。



・・・砂糖を加えていないし、当然 煮物寄りの味です。

不味くはないけど、めちゃ美味♡というほどのものではありませんでした。

なので、2個目以降は蜂蜜を入れてみたところ、これが美味っ!


けれど、このピーナッツバターの瓶だと、量が多過ぎです。また似たようなプリンを作るなら、半分の量で満足ですね。


そして、どうしても中毒症状が出そうな時は、『体脂肪を減らすタイプ』ガムを一粒口の中に入れると、効果てきめんでした。



ブラックジンジャー抽出物(ポリメトキシフラボン)配合!

ブラックジンジャーはショウガ科の植物で、BMIが高い人の体脂肪を減らすらしいです。



色からして、効果ありそうですよね。味はスペアミントで、噛みやすい味でした。

これは2〜3日に1粒ぐらい噛んで、おやつの食べ過ぎに役立ってくれそうです。

・・・な〜んて、頑張ってるけど、ご褒美は突然やってくる!



娘Bが多めに買ってきたミスドのドーナツ。勧められると食べるよね。傷んだらもったいないから、夜中でも食べるよね!



アイタタタ



(明日からの10日間は再びダイエット期間に入ります)