鳥取&島根のfuta★コレクション2021.12 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月訪ねた山陰旅行の記事も今回で終わり・・・数枚のマンホールの蓋と出会ったので、まとめてみたRieruです★

以前まとめたもはコチラ☆
↓↓↓

『山陰本線最古の駅舎前でみつけたマンホールの蓋!』鳥取県にある山陰本線最古の駅舎『御来屋駅(みくりやえき)』を訪ねたRieruです★GW前で、見学者は私たち2人だけでした。つまり貸し切り!『鳥取県にある山陰本…リンクameblo.jp


トップバッターは米子市で見付けたものを。

四日市駐車場から『SHIPS』さんに行く途中にある『あさひばし』を渡ります。



『風の道』・・・この道は、米子市の中心を吹き抜ける大自然のさわやかな風をイメージしています。ほら、橋の欄干を風が渡ってゆきますよ



足あと


『鳥取県『SHIPS』さんでムーディーな気分を味わったっちゃ☆』JR境線(『米子駅』⇋『境港駅』)を利用した旅をしたRieruです★『鳥取県(JR境線)米子駅の0番ホームで目玉おやじ列車に乗ったっちゃ!』タイトルの通り、鳥…リンクameblo.jp


普通サイズもありましたが、小さいのは珍しいので。



真ん中の『米』が星のようで、お気に入りです。


こんなところにも。



さて、弓ヶ浜にある『皆生温泉神社』へ移動したところ、温泉地ならではの蓋を発見しました。




『温泉弁』〜は、以前も見付けたものですが、もういっちょ。


『鳥取のFUTA★コレクションⅠ』クイズ番組が好きなRieruです★予想した答えが正解だと嬉しいもので、実家住まいだった頃も現在でも、家族の中では正解率が高いと自負しております。←井の中の蛙☆…リンクameblo.jp

『温泉バルブ』〜☆



・・・意味、同じだよね。



イテテ


(『温』マークがない!)



2日目に訪ねた島根県の美保神社脇にある、『青石畳通り』にも、マンホール蓋がありました。


当たり前ですが、敷石を“抜いて”・・・意外と手間だったでしょうね。



通らせるものもあるし・・・


『美保関灯台』や、鯛・・・



『美』が、ハイセンス過ぎて萌えますね。



その後は再び鳥取県に戻り、『境港水産物直売センター』へ。


『鳥取県境港市にある『海陽亭』さんで、またもや・・・♬.*゚』先月初旬に訪ねた山陰旅行の2日目のランチは、鳥取県境港市にある『境港水産物直売センター』内にあるお店でいただいたRieruです★海鮮丼が食べたくて、“戻ってき…リンクameblo.jp

美味しいランチをいただいた後は、駐車場から『境水道大橋』を見て、ため息。



昭和47(1972)年から開始され、2002年までは有料道路だったそうです。
橋が架かるまでは、渡し船もあったそうですよ。

こちらの駐車場には、パッと見、迷路っぽい『電気』の蓋がありました。



エエエエエ〜、中心には、鳥取県章が♬.*゚


・・・てか、話題の『ポケふた』(ポケモンマンホール)は無いの?


県章で萌えてるから、いいんだよ!



アイタタタ



(強がっていても本音は・・・←だよね)