緊急事態宣言中のアルパークは閑散としていましたが、GODIVAで“アレ”を見付けた女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




今日は頭領が仕事で車があったので、チャチャッと広島県へ行って帰ってきたRieruです★

緊急事態宣言が20日まで延長されているというのに、なんだオマエは!という感じですが、4DXで映画が観たかったんですよ!

・・・7月下旬頃まで公開してるんじゃない?


イテテ


(いや、ホラ、いきなり突然なんかあったら観れなくて後悔するし・・・)


とにかく公開2日目に4DXで観たかったワガママ女は、アルパーク(ショッピングモール)北棟2階にあるTully'sで早めのランチを一人・・・


・・・え?


土日は休みなんだ・・・


映画館の階下だったから、都合の良い場所だったのに残念。

ランチはセブンイレブンさんでさっぱりしたものを購入して、車の中で食べよう。その前に、東棟にある『GODIVA』へ用事があったので行ってみると・・・


当たり前かもしれませんが、閑散としていました。コロナ禍の前は、あんなに活気に満ち溢れていたのに!(ちなみに西棟は改装中)

さて。GODIVAで買いたかったお菓子は、期間限定品(〜7/13(火)まで)の『瀬戸内レモンクッキー』です。


正確には『コレクション ゴディバ ジャポネ 瀬戸内レモンクッキーアソートメント(18枚入)』。
レモンが香るラングドシャ生地に、レモンパウダーを練りこんだホワイトチョコレートが挟まれています。


レモンに占める“瀬戸内レモン”の割合は、73.6%なのだとか。


パッケージは和テイストを含みつつ、レモンの爽やかさを香らせています。


ミルクチョコレートと同じ数だけ箱に入っていました。

そしてもう一つ。


先程のミルクチョコレートクッキーと、チョコレートクッキーとが入ったアソートメントを。


計、3種類のクッキーを味わったことになりますね。


これらのクッキーは午後3時までに帰宅後、おやつとして少し食べましたが、1番好みだったのはミルクチョコレートクッキーでした。


イテテ


(瀬戸内レモンクッキーを求めに来店したのに!・・・です)

本日のランチ☆


『甘辛鶏マヨパスタサラダ 直七ごまドレッシング入り』を、ハンカチを敷いた膝の上に置いていただきました。思っていたよりドレッシングに酸味があり、狙った通り、さっぱりしていて美味でありました。

そして先程のGODIVAで購入した『タンザニアダークチョコレートバナナ』を食後にバナナ


      OPEN♬.*゚


ゲッ!霜ー

しかし、味は絶品キラキラ


バナナの甘さと濃いチョコレートに、大満足でした。

その後 映画の上映時間が近くなったので、飲み物を購入しようとメニューを見ると・・・


GODIVAのアイスクリーム、あるやんけ!(そしてGODIVAで購入したアイスクリームは、コンビニでも扱っているところがあるそうです)


アイタタタ


(それを言っちゃあ、アソートメントは通販で購入出来るっス!)