あちこちに棚を作りたがる女① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




昨日はDIYに勤しんだRieruです★

島根県出雲市の『無自性館(むじしょうかん)』さんで購入したお皿を飾る棚も作りました。

余った材料を使い、最後に白色のペンキを塗りました。


奥行き(幅)とストッパーを付けたので、小さい地震ぐらいなら倒れないと思うのですが…また何か閃いたら改良するつもりです。

じつは他にも棚を2つ作りまして。


(作ってまして)


上は箸入れ、


下は茶碗置き場として使っています。

購入した茶碗もこちらに。


他の茶碗と比べると、こんなに小さい…
引越しを機に炊飯器を買い換えたのですが、『極上』ボタンがあり、それで炊いたご飯は本当に美味しくておかわり必至です。

棚の横にはふきん掛けと…


さらに左側には浮き玉を吊るしました。

元、お酒が入っていた浮き玉。


結局料理等に使い、空き瓶になったので吊るしています。

話は戻ってふきん掛けですが、これは購入したものではなく、以前住まわれていた方のものです。
引越して気が付いたので自分で取り外したのですが、処分しようと考えていました。


意外としっかりしているしキッチンに必要なものだったので、場所を変えて再び設置することに。
役に立っています。残してくださって、ありがとうございました。

そして最後にこんな棚も作ってみました。(ネジ頭、丸見え!)


これも余った木板で作ったのですが、2ヶ所ほど角をカットし、白色のペンキを塗りました。

てか、コレ何?



猫の餌を入れるお皿にしました。少し高さがあるので、猫にも優しいです。

…猫がこの尾ビレの所に手を置いたら、大惨事よね?



アイタタタ


(詰めが甘い!)